京橋でイベントがあってそのあと、10人位で行きました。
お昼の3時頃から飲むのも気がひけるものですが、みんなで飲めば怖くない。

お昼すぎで空いている時間帯だったのか、奥のお座敷に全員まとめて座れました。
ここの女将さんというか、おばちゃんは、古き良き大阪のおばちゃんの代表選手のような人で、パンチパーマです。

大阪のおばちゃんというものを、肌身で感じたかったら京橋赤のれんですね。
お店も大阪らしい雰囲気。
一人で昼間っから酔いつぶれているような人がいて、風情があります。

お料理お酒もおいしくて、持ってくるときのおばちゃんがいちいち面白く、夜の10時頃まで盛り上がっておりました。

こんだけ飲み食いして1人5,000円。
ごちそうさまでした。






茄子の漬物



なぜか壁に春画



イカ好きです



おさけ

大阪あべの赤のれん 京橋店居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★★★ 5.0