私の先生・担当・相談相手・のれん | 門前くいちのブログ

私の先生・担当・相談相手・のれん

彩豆堂を創めるにあたっての

事前講習の先生

今回の私たちのエリアの

本部担当

13日の第一回藤崎グループ懇親会

参加してくれた一人です

歳が子供ほど違うけど

何でも話せて

結構頼りにしてて

人間として好きなんですよ

「頑張りましょー!」っていつも励まされます

ありがとね






涼しげに模様替えしました

のれん



手書きののれんです 150cm

3.000円




段染め朝顔 150cm

1.500円




立ち木藤  170cm

1.800円





相田みつお おかげさん 150cm

2.980円




相田みつお ありがとう

ろうけつ染め 90センチ

4.800円



いろいろ変えると

本当に店の雰囲気まで変わりますよ

「何か変わったよね」ってお客さんは必ずおっしゃいますから


エアコンの無い

物凄く暑い店です

恥ずかしいくらい古いぼろな店です

風の向きによっては前面開放なので涼しいのですが

換気がされず

冷蔵庫を5台

冷凍庫を2台

店の中に有ります

塩をふきます

首筋や額などに

去年はあせもに悩まされました

今年はもっと暑いとか

助けてほしいです


でも好きなんですよ

こんな店でも

物凄く愛着があるんです

結構癒されるんです

不思議ですよね