藤崎グループ親睦会・近くの高校への配達 | 門前くいちのブログ

藤崎グループ親睦会・近くの高校への配達

彩豆堂・藤崎グループ親睦会


昨日一人の欠席はあったんですが12人集まりました

私の作った資料と

本部の作った資料を配り

食べる前にお話をさせて頂きました

今日を迎えたことについて

藤崎さんと私と本部さんで

固くなりがちだったのが

乾杯をきっかけに一気に爆発したようでした

お酒が入っておしゃべりが進みました

私は運転当番なのでウーロン茶です





しゃぶしゃぶのセットです

会場がしゃぶしゃぶがメインのお店だったので


のせきれないお肉の大皿が10枚近く有りました

めいっぱい食べて結構飲んでペースが速かったです

飲んだ人は中ジョッキ4杯ぐらい飲んで

飲まない人はウーロン茶にデザートを付けて

会費の3.000円でしたが余りまして一人130円バックでした


もう少しゆっくり食べるだけの時間がほしかったですよね。

ごめんね

初めてだったので設定が読み誤りました


出席者全員に

一人ひとりにお話を伺いました

本部への要望も含めて

自分の店の悩みだったりを

それを誰か他の人が答えたり

本部が答えたり

結構本音を言っていました

うなずけるんですよ

だってみんな同じですものね





門前焼そばくいち


前にも言ったように

近く高校のお昼をたのまれます

焼そばなんですが

プレーンのと

トッピングの付いたものを配達します

自転車で1-2分だから

プレーンは

門前くいち特製

チャーシュー載せ焼そば

300円~500円



トッピングでいもフライを1本付けて

300円+50円=350円です



400円+50円〔ねぎマヨ〕+100円〔いも2本〕=550円



2本の芋は別パックに入れて

おはしを沿えて

こんな風に籠に入れて出発です



左に曲がってすぐに右に曲がるとこの景色です

もう学校が見えます



この道がガタガタで

手で押さえるくらいです



学校の門の前に自転車を置き

鍵をかけます

もんの押さえをはずして

中に入り事務室に届けます

お金がぴったりで用意してあります

レシートを置いておしまい



帰り際に体育館の壁を見上げてみました

きれいですよね



ありがとうございました

もう少し多いと張り合いがあるんですけどね

残念です

夏までの約束なのでひとまず頑張ってみますかね