うど・竹・犬 | 門前くいちのブログ

うど・竹・犬

店の前に置いている

うど

去年買った苗が大きくなりました

先の芽が

天ぷらにとても美味しそうなんですが

毎日水やりをしていると

なかなか食べることが出来ません

うどの脇に食べた残りの三つ葉を植えていたら

花が咲き

みんなが美味しそうなセットだって言います




しばらく前の竹の子が

元気に伸びました

元気すぎて

少し上をカットしないと駄目かなって思っています





撮ってくれと言わんばかりに

離れないので

しょうが無にパチリです

でも随分と若そうに写りました

こんな元気が一日も長く続くように祈るばかりです

頑張れよ・パール!





高校のお昼にたのまれる

焼そばのお弁当

珍しく

今日は11個でした

何時も少ないので私が自転車で配達でしたが

今日はトラックで

旦那が配達です

ファックスの用紙も何だか今日は違って

でも凄く嬉しかったです

頼まれたものの

「子供達に味が会わないのかなあー」って言っていたんです

まあ取り合えず夏休みまでの約束なので

気長にね

そう思います

でも

今日は有難うございます