Kashimaura Headland | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

1月16日 火曜日 フラットフィッシュ狙いで単独初釣り行ってきました。

ゆっくり家を出て途中タイヨーで弁当🍱を頂き13時にエントリー。

{05497863-C89A-4C4A-9DDE-09C276A9A63E}


波も徐々に落ち着く予報。


外洋側に立てると踏んでテトラ帯エントリー。


{1F723DB8-AE5F-4326-B306-E6755B61CBCE}

予想外のセットの波にやられ、テトラから飛ばさてしまいました  🚀


幸いにも落ちたところがフラットな敷石。


結果的にはうまく着地した感じになりタックルも無事でした。


「慣れ」のせいで甘く見てましたが波のパワーは恐ろしいモノです。


そして、弱いとはいえ東寄りの風でしたので波が増長する事もっと意識したいと思いました。


使用ルアー
{B2BBF5E9-5BFC-4CFD-BF6C-A30E3C63EAAF}


スローな釣りでデッカいヒラメをと思ってましたが…


何度か波を頭から被りまして五本指のグローブもびしょ濡れ、戦意喪失したのも思ったより早く2.5時間の釣りはあっけなく終了です。


もちろん何も無かったです(涙)


【防寒システム】

・L1 
fine track アクティブスキン  ボクサー、タイツ、シャツ
・L2
Freeknot 光電子®︎ 超厚手 タイツ、シャツ
・L3
DAIWA  GTX ウィンタースーツ DW-1303

・ソックス mont-bell ネオプレンソックス 
・キャップ DAIWA WIND STOPPER®+mazume ニット 
・DAIWAネックウォーマー
・ライジャケ RBB ロックショア
・スパイク mazume フェルトスパイク
・グローブ ホームセンター系5本指

【天気】
晴れ 11℃ 北東2m/s 湿度64%

3レイヤーシステムとても暖か、波かぶると手だけが冷たい、5本指だろうと濡れたらグローブの意味を果たさない。

ウェーディング系シューズでネオプレンソックス、よって足元も少し濡れたが手と比べたら感じる寒さはまだ優しかった。


昼に食べたタイヨーの弁当
{38E4007B-719A-46EC-9ABC-D32B19B3A0B4}

この値段なのにお米もとっても美味しいんです。
















Instagram