茨城 HDL7 | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

6月13日 茨城サーフ&ヘッドランドへJ君と行って来ました。


出鼻をくじかれます。


松林防砂林、恒例の農薬散布の日に今年もあたりましてガーン


朝まづめの大事な時間に大きく場所移動です

寒いので今日はハードシェル仕様です。


5:00  初場所ヘッドランド
{71B8A4E3-CCA3-4534-A79A-4173B688CA3F}

強い方のシーバスタックルでフラットフィッシュ狙いです。北東からの風がすこし気になりましたがアタリなくおわりました。


10:00  2箇所目のヘッドランド
{E645469A-6B08-45AE-9E27-22253D6ED4CA}

こちらも初場所。ワインドタックルでエントリーしました。

途中小サバが掛かりこの下にはフィッシュイーターが居るはずと、リズムを変えたワインドとボトムワインドしますがアタリなしです。



{806F41A4-D429-4838-A52B-556B9D4B6FE3}

数日前は   祭  ?  ニヤリ


12:00  3箇所目 港湾
{6C574F3E-440D-442B-9D9D-3A0110EC6BB9}

ライトゲームにてここでも先ほどと同じサイズの小サバしか釣れずにここで今日の釣りは終了となりました。



帰り道 


信号待ちの車中よりパシャり カメラ
{8D8A4FFD-31DD-416D-B2AA-D8B848C9182B}

潮来 あやめ祭りの真っ最中でしたよチューリップ紫


帰りはまた道の駅発酵の里こうざきに寄りました。今日はレストランでお蕎麦と野菜かき揚げ丼のセットを頂きましたが美味しかったですね~ラーメン


売り切れでしたが限定20食の銚子御膳旨そうだったな~。


ブログ見てくれている方が以前の記事でオススメのお弁当を食べてくれたそうで、嬉しかったですね~照れ



これまでに茨城の釣りは北は九ノ崎、南は波崎新港までやってきました。


未エントリーの場所も多いのでこれから挑戦して行けたらいいなと思っております。