こんにちは、クウラヘアーの倉持です


ポケモンGO!店の前を通る人通る人がプレイされているようですね。



本題

本日電話にてご予約してくれました新規お客様が来られないとゆうことがありました。


残念ながらその後連絡もありません。もちろんこちらからの電話もさせて頂きましたが出られません。


結果、同じ時間のご希望のお客様をお断りもしてしまっております。


そのお客様がどんな理由があったのかは分かりませんが、ウチみたいなスタイリスト1人サロンにとっては非常に厳しい仕打ちですね。



美容室、飲食店、様々な予約が出来るシステムは利用する側に取ってはとても便利です。



もちろん経営する側に取ってもお客様をうまく調整配分もさせて頂けるメリットもあります。



しかしそれを逆手に取って、例えば


「その時間に行けるか、今日本当に行けるか分からないがとりあえず予約しておこう」


「直前にキャンセルすればいいや」


「気まづいからキャンセルの電話は止めよう」


「ほっときゃいいか」



などは絶対に止めましょう。



いつもこちらの都合に合わせて頂き、きっちり時間に来ていだだいております大多数のお客様、ありがとうございます。


そのありがたみを感じる1日でした。




夏休みを取る予定なしです。


クーラー効いたクウラで涼しくなりましょう