毎月行っております医療機器安全使用のための定期研修会です
今回の担当者は私たちでした

{71770CFC-65C2-441F-A0C1-F5FC25B3D1B7}
今回は手術室の看護師さんにご協力頂きましたよ
彼は、手術看護認定看護師さんです👏🏻
{B387C23A-A8D9-46EB-A62B-5DE8B0BE4354}
まずは人工心肺の基礎をお話しまして。
{4C7E8D72-8982-4CDC-ADB8-E5729DEF322E}
つぎに 上行弓部置換術の手術の流れを説明しながら、器械出し看護師のポイント❗️とともに人工心肺装置操作の方法をじっくりと学んでもらいました
{01BAE69D-1C52-4404-BA0B-40A848A4C1EF}
術や回路の説明も行い、すごく理解度の高い勉強会となりました
{AAEB40D6-DD6E-4B08-908A-6D7B80F0F862}
今回は手術室の看護師さんがたくさん参加してくださり、もう一回お願いします!との声も頂きまして、近々開催されるかもデスよ
CE&NSのコラボも大成功に終わりました
大満足の研修会となりました❗️❗️