にゃんこ先生をゲットしろ! | 湘南鵠沼555

にゃんこ先生をゲットしろ!

少し前に「夏目友人帳」という漫画の話を書きましたが

その中のキャラクターににゃん子先生という妖怪がいて

コミックと雑誌を買うとにゃんこ先生のぬいぐるみの全プレがあったんですね。

夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)/緑川 ゆき
¥410
Amazon.co.jp

去年の9月くらいに送られてきたのですが


湘南鵠沼555-にゃんこ先生

1Mくらいある

以前洗濯機で洗ったら頭が軽いのでこっち向いてくるくる回っていた・・・洗濯機の前で爆笑しちゃいました


思いのほかのかわいさに家族で争奪戦に・・・


テレビを見るときに誰が持つか毎晩争っていたのですが

そこに

むっちんの娘も参加・・・妻の誘惑を見にうちに来るうちににゃんこ先生のトリコラブラブ・・・


あまりのお気に入りっぷりにむっちんの娘のお誕生日に買ってあげようかと思っていたのですが

なにせ全プレ・・・

もう手に入らなかったんですよ・・・(ヤ○オクで8千円だった!)


そして本日,娘および娘のお友達を連れて横浜に映画をみに・・・

上映時間まで少し時間があったので隣のゲームセンターに入ると・・・


湘南鵠沼555-にゃんこ先生

クレーンゲームに30cmくらいの大きさのにゃんこ先生が!!!


ええ、

頑張らせていただきました。

普通のぬいぐるみぜんぜん買えるじゃんってくらい投資しました。


娘や娘の友達たちも協力してくれ一緒に今回引率(?)してくれたMちゃんのママまで!

(一番上のにゃんこ先生プチバージョンはMちゃんのママがGetしてくれた)

あまりの熱心さにお店のお兄さん(佐藤健似)が

「リングの上のところを狙うといいですよ」とか

思ったより押しすぎたかなくらいがちょうどいいんですよ」とアドバイスを・・・


う「そんなに言うならやって!」というと見本を見せてくれ

う「誰にも言わないからそれを頂戴!」と交渉するもお仕事熱心なお兄さんに拒否され・・・


人だかりも出来き、まわり(およびお兄さん)からの激励・プレッシャーに押しつぶされそうになったころ・・・

GET~~~!

湘南鵠沼555-にゃんこ先生

拍手が起きましたからね・・・


お兄さんとハイタッチしましたよ・・・


そしてゲームセンターにいる間ずっと

「あ~~にゃんこ先生だ!」とか

「いいな~~ほしいな~~」などの声が・・・(もちろんやらん!)



娘らを待つ間入ったスタバではカウンターのおねえさんに

「あっ!にゃん子先生ですね!」・・・と(わきに抱えていた)
なぜか二人でくすくす5分くらい笑っちゃいました。

初めて会ったスタバのおねえさんとにゃんこ先生についてひとしきり語り合いましたよ。



鵠沼に帰ってきてむっちんの娘にさっそくわたしに行ってきました。

(投資金額の1/3で売買)


今頃だっこしながらTVみてるかな・・・




   (うっちゃん)うちのにゃんこ先生は争奪戦の末

           ダ~の抱き枕として大切にされてます(涙)