102 セブンデイズ | 湘南鵠沼555

102 セブンデイズ

湘南鵠沼555-セブンデイズ

2007  監督ウォン・シヨン(殴打誘発者)



製作中に主演女優(キム・ソナ)と監督(ユン・ジェグ本作の脚本家)が交代するという紆余曲折があり

キム・ユンジンとウォン・シヨン監督にバトンタッチし

結局公開すると200万人を超えるヒット

そして主演のキム・ユンジンさんが大鐘映画祭主演女優賞

パク・ヒスンが青龍映画祭・大韓民国映画大賞で助演男優賞を獲得した作品です。


ストーリーは・・・

やり手弁護士のジヨン(キム・ユンジン)の娘が誘拐される。

犯人の要求は1審で死刑の判決を受けた容疑者の

1週間後に控えた2審での無罪を勝ち取ること・・・


はたして犯人は誰・・・?犯人の目的は・・・?

そして1週間で無罪を証明できるのか?

娘は無事に戻るのか?


湘南鵠沼555-セブンデイズ


この映画かなり面白かった!


同じ年に公開され大ヒットした「追撃者(チェイサー)」と同様のサスペンスですが

個人的にはこちらのほうが好きです。(チェイサーは怖すぎ~!)


なにより主演のキム・ユンジンさんがかっこいい!

強くて賢くて優しい・・・

そしてランニングが似合うんですよ・・・

誰にも言えず犯人とたった一人で渡り合う姿がかっこよかった・・・

本来なら感情的になって冷静な判断や行動ができないはずなのに

(さすが孤島でサバイバルしてきただけのことはある)できる母そして弁護士なんですよ。


そんな正義な母が

やはり真犯人は容疑者だ・・・と確信しその証拠を握る人間がひん死だった場合・・・・

(その人が死ぬと容疑者は無罪で娘は帰ってくる)

わたしならどうするんだろう・・・と

どきどきしながら見ました。


脇役の方々も名優ぞろいなんですが

中でもパク・ヒスン・・・今回はやくざではなくちょっと怪しい刑事・・・


湘南鵠沼555-パクヒスン


よかったです~!

幼馴染のジヨンを助けつつ供に真相を解明していく・・・という役

今回の役は軽妙でいい役でした・・・


さて

降板したユン・ジェグさんは新たに映画「シークレット」(ソン・ユナ、チャ・スンウォン主演)が

去年公開になりました。こちらも期待できるかもしれません。


おすすめです~!



   (うっちゃん)第二の容疑者役になんと久々のヤンジヌ! 

           最初誰だか分らなかった!




湘南鵠沼555-セブンデイズ

うっちゃんに”面白いから!”と言われ 忙しい週末に一生懸命見ましたよ~~~


長年の付き合いから 『あんた好きなはず!』 と。


確かに 面白かったです!!

ドキドキ ハラハラのしっぱなしでしたけど 誘拐された子供はどうなるんだろう? 

犯人はだれなんだろう?と

思っているうち あっという間に映画が終わってた。


敏腕弁護士の彼女に 無理な依頼を子供を誘拐してまでさせた犯人像  

そしてその理由が最後までわからない!

そして 最後にまさかの・・・・・・・・


なるほど! と思わせるラスト。

誘拐犯の気持ちがわかるんです! ただの誘拐犯として憎めない!


今 まさに視聴中のドラマ ”華麗なる遺産”でも 一番ドラマの鍵を握って圧倒的な存在感のある女優


湘南鵠沼555-キムミスク

キム・ミスクさん


この映画でも 彼女の存在がすごいです。

綺麗で上品な中にある 黒い心が なんとも怖い。


湘南鵠沼555-セブンデイズ

この2大女優のシーン

印象的でした。


キム・ユンジンさん。

湘南鵠沼555-セブンデイズ


からだのラインが綺麗で 演技もすごい女優さんだな~と 改めて感じました。

喜怒哀楽をとても感情的に表現しなければならない作品だったんですけど その一つ一つの表情が

忘れられないんですよ。

あ~~あの時 あんな顔してたな?とか。


自分が母親なだけに 感情移入してしまう映画でした。


とても 面白いですよ!

集中して観られるときに 是非!



    (むっちん) 新年明け 順調に視聴が進んでるぞ!



キム・ユンジン     ユ・ジヨン             シュリ 6月の日記 LOST

パク・ヒスン       キム・ソンヨル(刑事)     いいかげんな興信所 作戦 10億

キム・ミスク       ハン・スクヒ(被害者母)    華麗なる遺産 マラソン

オ・グァンロク      ヤン・チャング          太王四神記 強敵たち 親切なクムジャさん

チャン・ハンソン    事務長              冬のソナタ 恋人 太王四神記 王の男

チョン・ドンファン    検事部長             冬のソナタ プラハの恋人 魔王

オク・ジヨン       チェ・ギョンスク(容疑者妻)  ごめん愛してる ブドウ畑の男 恋愛結婚

チェ・ミョンス      チャン・チョルジン (容疑者)  ビューティフル 10億

ヤン・ジヌ        ジウォン(容疑者)       大望 達磨よソウルへ行こう 

イ・ジョンホン      検事                最強ロマンス ハミング

チョ・ドッキョン     ブルースチョン          不良家族 作戦 グッドモーニングプレジデント

ソ・ドンス         博士                渇き 亀が走る

パク・ヨンヨン      オオカミ              作戦 

ユンビン         チャン・ヒジン(被害者)

クォン・ピョンギル    国選弁護士            私の頭の中の消しゴム

イ・ラヘ          ウニョン(ジヨン娘)       太陽の女 美人図