「鵠沼」ボルシチ~。 | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますおじぎ






いつもあたたいコメント、いいねにペタ
応援クリックと、何よりもおこし下さり心より感謝いたします土下座

リコメも遅くなってますが本日、書かせてね~ウキウキ







今日は、前記事よりの続きですがお付き合い願いますhi*





いつもより真面目に(?)作った今回の「お肉のメイン」。






店舗数も多くネット購入もしやすい「Soup Stock Tokyo」の


人気No1の「東京ボルシチ」。






どうしてもあの味をを家で再現してみたくてねキャ






と、言うことで、



「東京ボルシチ」ならぬ


鵠沼(くげぬま)ボルシチ」と命名しました笑










★(東京)鵠沼ボルシチ★



残して置きたいのでレシピ書かせて~hi*







材料(4人分)


(1)
・牛肉400g
・水600cc
・ローリエ1枚





(2)
・人参(みじん切り) 1/2本分
・セロリ(みじん切り) 1/3本分
・バター15g



・オニオンソテー 玉ねぎ3個分
(飴色玉ねぎにしたもの…約45 分炒めたもの)

・トマトペースト50g



(今回使用したトマトペーストはこちら)


{A557CB7D-B7EB-408E-A57D-391557556835:01}


・洋風だし200cc

←今回は「茅野舎」の野菜だしを使用しましたが、チキンコンソメでも可能


・醤油 大2
・ガーリックパウダー 小1
・セージ(パウダー) 少々
・黒・白胡椒 少々




(3)
・じゃがいも2個
・人参半分

・お塩 少々






作り方


(1)
牛肉をローリエ、水で柔らかくなるまで煮ておく。
(圧力鍋を使用しない場合は約45分)


(2)
別鍋で(フライパン)バターを溶かしてから
みじん切りした人参、セロリをシッカリ炒める

オニオソテー、トマトペースト、だし(チキンコンソメでもOK)を混ぜ合わせる。


3)

(1)のお鍋を煮汁ごと合わせ

お塩以外の調味料と、じゃがいも乱切り、人参シャトー切(棒状の)にしたものを加え約20分。



最後にお塩で味を調整。


(4)

レモンの薄切り、あればヨーグルトを垂らして出来上がり。







実際に食べた事がある方はまさに、「東京ボルシチ」っぽーい味です(≧∇≦)

小麦粉を入れなくても飴色玉ねぎと野菜のとろとろ感で十分。




では次回はSoup Stock Tokyo

もう一つの人気スープ


オマール海老のビスク」を作ってみよ~小躍りむふふ









★おまけ1


「551豚まん」と「551焼売」~キャ






「551」が初めてがほとんどのメンバーでしたけので



美味しい~~ってキャ





おっきなシュウマイが大好きな人にピッタリ音譜




★おまけその2





あら可愛い・・帽子みたいっ・顔






お菓子もいろいろ用意はしていたけど、チーズケーキ、美味しいプリン、ロール


ケーキなど頂いちゃって頂きもの画像をまずはお一つ~キャ






長くなるのでがっかり

続きはまた明日~書かせてちょ(≧▽≦)







まだまだ、台風の影響で

四国地方で大変なことになっていますね
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

今朝のニュースで、やっと軽自動車が通れるとのことで
孤立してしまった子供たちへの物資が届けられた様で
少しホッとしましたなく






ではではいつもの

恐縮ですが・・・これこれっ


応援「クリック」お願いしますね~音譜
↓↓

ぽちっと押してみて~ラブラブ




にほんブログ村

携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮らし上手ブログランキング

いつも押してくださる方々・・・

ありがとうございますねnico