いつもの冷やし中華も~GABAN「五香粉」で肉みそを~ | 湘南M-Stations 日々の暮らしから

湘南M-Stations 日々の暮らしから

なんでもなかった日々の暮らしから一歩進んでいきます♪

とにかく「人」が好きで、お料理もおもてなしから
整理収納やお花、趣味のこと…仕事に関する事など。

自分に与えられた「環境」を楽しんでいきたい。

(m-station なんでもない日々の暮らしからの続)

本日もありがとうございますhi*




いつもあたたいコメントにいいね、ペタ

応援クリック、

そして何よりもお越しいただいて感謝致します




なかなか今現在、リコメが厳しいですががっかり


しっかりと読ませて頂いて「むふふっキャ」と一人

ニヤけております静怒






昨夜、「微熱」っぽい物が襲ってきましたが


念じて(?)、吹き飛ばし、だいぶ快復に向かいましたにゃ~。




今はクーラーが強い場所が多く


「何もそこまで冷やさなくてもね~~あせる


(適温どころか絶対に18度にしてるわね・・・あれえ





困った困ったあせる

カーデやショールは手放せませんねむっ









★いつもの冷やし中華も・・・・★








いつもの冷やし中華も・・・・









(実は、「ハム」とか肉っけがなかったからwww)






肉っ気も欲しいだろうから笑(←わたち以外)



急きょ、いかにも「中華風肉みそ」を作りましたよっにやり


(冷やし中華には市販の「タレ(ごまだれ)」を使用)










★GABAN・五香粉で肉みそを~★




肉みそも、いろいろ・・・


男も女もいろいろ・・・・


人生いろいろ・・・




すいましぇん

脱線っ







★材料(作りやすい分量)


豚ひき肉 200g

白ネギ 1本



調味料


醤油・赤みそ 小さじ1

自家製ラー油(市販の食べるラー油でもOK)大2


GABAN五香粉 小さじ1


塩 適量




★作り方




(1)ネギはみじん切りにする


(2)フライパンでネギを焼きつける


(3)お肉を投入~~


(色が変わったら)


(4)調味料を入れ、焼きつけるように煮詰める。



image

(余分な油はキッチンペーパーで取りましょうラブラブ







(自家製ラー油)






★材料



ごぼう1本(約100g)・れんこん1本



調味料A


しょうがのみじん切り

にんにく(つぶしておく) 2かけ

ごま油 1CUP半



調味料B

塩 小さじ1、醤油 大3、砂糖大1





韓国の一味とうがらし 小さじ1



(韓国のは辛さが少ないです)

その他小麦粉






★作り方


(1)れんこん、ごぼうは薄切りにする(小麦粉をまぶしカリッと揚げておく)


(2)調味料Aを鍋で弱火5分


(3)消毒した瓶に一味とうがらしを入れて(2)を注ぐ


(4)少し熱が取れたら 調味料Bをいれ混ぜる


(5)揚げた野菜を砕いて(4)に入れる



(調味期限は3週間OK)







いつもの、「冷やし中華」が一味違う物となりました小躍り







では、

最後に、しつこですが・・・アハ




ただいま、ハウス食品xレシピブログさんの

GABANのスパイス「スパイス」モニターをさせて貰っていて



五香粉」をまだ使用した事がなかった方が



少しでも興味を持たれ、

「本格的な中華風」に使用してくだされば嬉しいです





明日からは、違う「スパイス」で記事UPさせて

もらいたいと思います。





イタリア風か、スペイン風か・・・

インド風か・・・どこに行こうかしらね??顔




世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索



では、お付き合い有難うございましたおじぎ






ではではいつもの

恐縮ですが・・・これこれっ


↓忘れないでにょっ

ずうずうしいですけど、お願いですっにゃ~。


応援「クリック」お願いしますね~音譜
↓↓

ぽちっと押してみて~ラブラブ




にほんブログ村

携帯からの方はこちらからね~~(‐^▽^‐)pp

↓↓↓

暮らし上手ブログランキング

いつも押してくださる方々・・・

ありがとうございますねnico