父母会 | 紫紺の戦士たち

父母会

こんにちは!
3回生マネージャー松本夏実です。

5/15に保護者の方を招き食事会をする父母会が開催されました。
たくさんの保護者の方に参加していただき、とても有意義な時間となりました。


今回は父母会の様子を少しご紹介させていただきたいと思います。


入念に司会原稿をチェックする4回生直樹さん

直樹さんはこの日のためにたくさんの準備をしてくださいました。


当日は司会もこなし、会場を盛り上げてくれました!




おいしい食事に大満足な広島3人組 左から隼人 涼 だいやさん

会場にはたくさんの食事が用意され、最後にはデザートまで出てきたので、保護者の方はもちろん部員達も大喜びでした(^_^)




保護者の方も交えて行った親子クイズの様子です

親子クイズは、全部で5問の質問に親子で回答し、2人の答えが一致すれば正解というゲームです。
正解数が多ければ賞品がもらえるということもあり、みなさん答えを合わせるのに必死でした笑

質問の中には「お子さんの初恋は何歳か?」というものもあり、保護者の方に答えを見せるのを恥ずかしがる人も何人かいました(^_^)


親子クイズの司会を務めた4回生 翼太さんと一成さん
2人の司会っぷりは保護者の皆さんに大ウケでした!

親子クイズではたくさんの会話や笑いがたくさん起き、大盛り上がり!照れながらも嬉しそうに保護者の方と会話するみんなの姿を見て、父母会が開催できて本当に良かったなと思いました(^_^)



普段離れて暮らしていても保護者の方は私達のことをいつも応援してくれている、保護者の方の支えがあってこそ私達はサッカー部の活動に専念できているのだということを改めて実感しました。

感謝の気持ちを忘れずに、サッカーを通じて恩返しができるようこれからも部員全員で精進していきたいと思います。


参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中父母会に足を運んでいただきありがとうございました。
試合があったため来れなかった方も次の機会に参加していただければと思います。





TOPチームは明日から関西選手権が始まります!!
チームの目標である「全員サッカーで日本一」を達成するため、まずは関西制覇に向けてチーム全員で戦っていきたいと思います!!



また、FCも明日、全社・天皇杯予選の出場を懸けた大事な試合があります!
相手は因縁のライバル阪南大クラブ!!同じ大学生チームで社会人リーグを戦う者として絶対に負けられません!


TOP
5/21(土) vs流通科学大学
13:00k.o @京都学園大グランド

FC
5/21(土) vs阪南大クラブ
14:00k.o @アクアパルコ洛西

応援よろしくお願いします!!