強さ | 紫紺の戦士たち

強さ

こんにちは!4回生マネージャーのはるかです!

昨日の関関戦では多くの方にご来場いただきました。みなさんのご声援が選手の力になったことは間違いありません。本当にありがとうございました!
また、サッカーを観ても何をしているのか分からない…という方でも楽しんでいただけるような試合をお見せできたのではないかと思います。
是非、これからも関大の試合を観に来てください!(^-^)/

{92D39E16-7F7E-4EB3-AAF9-F6FF863A30C2}
▲関関戦では2ゴールの加賀山

{BE65B839-D046-4F65-8DD9-73FFB679DD5A}
▲布施

{22C9B4FE-689E-4C25-8DB5-F5F777BEDA2E}
▲諸石



「戦士たちよ俺らの 声が聞こえるだろう
  俺らはいつものように 今日もここにいるぜ」

サッカー部の応援団がキックオフ直前に必ず歌う応援歌です。
サッカーの試合ではよく耳にする応援歌の一つですが、私はこの歌が大好きです。

5月4日の京都産業大戦は京都府にある亀岡運動公園陸上競技場で行われました。
練習後にすぐさま学校を飛び出し、電車やバスを乗り継ぎ、学生には痛い額の交通費を払い、全部員が集まりました。
この試合、私はピッチ内にカメラマンとして入らせていただきました。

{78096FEB-A661-4CE1-AA15-C61BCF0D4A79}


{DA951530-6AC0-4C50-BBD9-5D197213B5CC}


青天の元、いつもと変わらず全力で応援するみんなの姿を見て震えました。

{B6467DE3-AC13-405D-8477-E331702F9E0C}


応援は関大の象徴です。

{B58335C8-B8D8-4FE4-A556-06D9D967583D}
▲太鼓を鳴らす前川

TOPの試合だけでなく、社会人リーグやアイリーグにも沢山の部員が応援に駆けつけます。
カテゴリ関係なく、声を出し、手を挙げて応援します。

{0A530B03-D295-4256-9271-31539985F893}
▲5月5日Iリーグ ULTvs桃山大 での応援

翌日に試合を控えたTOPチームの選手が雨の中応援していると、周りからは身体を心配する声が多く上がりました。

もちろん、他の形で応援している部員もいます。
それは例えば

{CA7A7E3C-7DD9-4032-B451-BDE57320CD79}
▲左から門坂、藤村 門坂は関関戦運営を担当

{0090CCCC-5BCE-448F-9922-1D3E1AB47AF0}
▲広報班の渡場、沼田 ハイライト動画の制作中

{98737E26-6590-4001-A8FB-429513E4F082}
▲マネージャー向井、主務杉本

このような人たちであったりします。

私も広報班ですが、試合のハイライト動画を見ていただくと、愛を持って製作していることがお分かりいただけると思います。
心からの愛を込めて応援しているからこそ、ピッチに立つ選手に届くのではないかと思います。

{EC4B3177-3A9F-4CC3-BFF9-F828A9AB98EF}
▲この布施は親友の大薄の姿でも見つけたのでしょうか

{F434A7CE-7E15-408B-BEAB-55D550D20A39}
▲弄られまくりですが何だかんだ愛されている森主

{08B4FD08-7771-403B-857A-07FCC54D78B5}
▲ガッツポーズの先は観客席が

{B85ECD1F-6EE1-4140-990A-5BEE0C50F668}
▲一体いくつの拳が挙げられているのでしょうか


これこそが関大の強みだと思います。
日本一になって、それを証明したいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!