先週、卒業しました
みんな:01




袴着る予定ない!とかいいながら
ちゃっかり前撮りまでして
成人式より盛大になりましたw


photo:01



こんなのきました。
被ったらいやだなーと思ったけど大丈夫でした
みんな:02


けっこうはやく予約したしね!

袴も緑にしなくてよかったw
上がピンクで下が緑の組み合わせが大量にいましたw


卒業式は全然感動することなく…
学部長に学位記もらったときは

卒業できてよかったってしみじみ。。



謝恩会で、法律用語ビンゴやったり
(ハードコアポルノで大盛り上がりw)

他学部の人らがみたら
法学部気持ち悪いっていうようなことで盛り上がってましたw
(べつに法律用語で盛り上がってたわけじゃなく、教授のネタで)


ゼミの先生にも挨拶しました。
3年生だけじゃなくて4年生のときもやればよかったかなぁ…

卒業前に結婚した子がおって、
その子とゼミの仲間とゼミの先生で話してて


先生が、彼氏にするのと実際結婚する相手はちがうんやなwっていってて
ほんまにそうなんやーと

どのへんでかわっていくんやろうね~


結婚前提のお付き合いってやつですか?w


その子の前の彼氏はファッションサークルにはいってる髪の毛ぼわぁ!ってしてる
大丈夫なんってかんじの彼氏やったらしくて(友人談w

実際結婚式見に行ったらめっちゃ真面目そうな人で安心したわーw

ってw



なるほどww


司会の男の子がめっちゃうまくて
盛り上げてくれました!
ああいう人が社会で活躍するんだなぁとw


結局わたしはビンゴでは当たらず、
敗者復活戦のじゃんけん大会で勝ち、
チョコをもらいました
みんな:03




ちなみに景品は1位の人は商品券で、41位まであったようです
(ビンゴあたってから順位はくじ引きできめる)


したの方の景品は
大学グッズでした
思い出ですね
みんな:04







大学では残念やけどめっちゃ仲良い!っていう友達はできませんでした…

しいていうなら、留学一緒にいった子たちかな。

中高6年間にはやっぱり負けます
みんな:05





それでも、1年生のときに一緒に授業を受けてたグループ。
楽しかったです。

2年にあがったらへんから、
グループ内で付き合いはじめて
なんやバラバラになってしまって。

私と1番仲良かった友達にも彼氏ができ。
サークルもやめちゃってからは大学生っぽくなかったかな

私自身も、彼氏ができてからは
自然と生活の中心になってしまったし…
大学生活の思い出は彼氏しかないですw


そう考えると少しさみしかったかな。


友達5人くらいとお泊り会とかユニバとかいきたかったですw(大学生のイメージ



学部長が
入学したときどんな生活を思い描いてましたかって話はって。


わたし何も思い出せなかったよ


バタバタと入学がきまって、バイトもはじめて。
はじめてケータイをもってネットの世界が広がって。
好きなアーティストのイベントにもつれていってもらったり。
(もう解散しちゃいましたが……

もっとグループで、あそびにいったり旅行とかするのかなと思ってたけど、そういうのは私には向かなかったや(わかってたけど



社会人になってもこれは変わらないんだろうなぁ
仲の良い人はみつけたいです。



大学生、バイトとボランティアをして
学外のことはそれなりに充実してたんじゃないかなと


ほんまよぅ働いたわ。。
お金はあんまためられへんかったけど、旅行にもいけました


1番たのしかったバイトは
街コンのスタッフですw
もうできないけど、またやりたかったなぁ

充実してたのは、塾講師(団体)かな
期間限定やったし、社会の授業するのたのしかったです



ボランティアも1年半くらいやりました。
子供もスタッフもみんな仲良くしてくれて
私も役に立てたかなぁと

最後の日には、1番仲良かった子供から似顔絵をもらいました
自分が描いた絵はプレゼントしない主義の子だったので、うれしかったです。


スタッフもノリのいい人たちばっかりで、ここの出会いはほんとよかったと思います
みんな:06






第一志望の大学じゃなかったけど
入りたかった法学部にはいれて、
バイトもボランティアもして
短期留学もして旅行もいって
友達もできて彼氏もできて


夢だった職種にもつけました。


大学生たのしかったです。
社会人もたのしめるように
がんばります。










iPhoneからの投稿