関西学生サッカーリーグ後期第9節(最終節)vs関西福祉大学戦結果報告 | 京都教育大学サッカー部のブログ

京都教育大学サッカー部のブログ

ブログの説明を入力します。

11月21日(土)関西学生サッカーリーグ後期第9節(最終節)vs関西福祉大学がありました。

スコア
前半0-4
後半1-1

合計負1-5


前半、試合序盤から落ち着いてパスを回すことができず、相手ゴールに向かう効果的なポゼッションができませんでした。
何回かサイドからのセンターリングで得点のチャンスを作りましたが、攻撃に人数をかけれず、なかなか得点をあげられませんでした。ディフェンス面では、相手の縦への早い攻撃に対応できず、裏のスペースを突かれ前半だけで4失点をし、0-4で後半に入りました。

後半はパスも次第に回るようになり、落ち着いてプレーできる選手が増え、こちらがボールを保持する時間も増えてきました。
後半25分頃、コーナーキックをヘディングで合わせ得点すると、攻め続ける時間が続き、相手ゴールに迫るシーンが何度も訪れ出しました。
しかし、結局この一点止まりで、最後にはトドメの1点を決められ、結果1-5で敗れました。

この試合で、後期リーグは全日程が終了しました。
9戦7勝2敗で第3位という成績です。

来週は2部Bとの入れ替え戦です。
11月28日(土)vs大阪大谷大学戦
10:30kickoff @J-Green堺グラウンド

勝てば2部Bリーグ昇格、負ければ3部リーグ残留です。
この1年間取り組んできたことをチーム全員が100%出し切れるよう、明日から準備していきたいです。

ご声援よろしくお願いします。