関西学生サッカーリーグ後期第7節vs大阪大学戦結果報告 | 京都教育大学サッカー部のブログ

京都教育大学サッカー部のブログ

ブログの説明を入力します。

11月8日(日)関西学生サッカーリーグ後期第7節vs大阪大学戦がありました。
12:00kickoff @大阪大学吹田キャンパスG

スコア
前半0-0
後半0-1

合計⚫️0-1

リーグ2位3位の上位対決で、お互い負けられない一戦として、大雨の中非常に激しい試合となりました。

試合序盤から大阪大学に押し込まれるシーンが目立ち、ピンチが何度もありましたが、ディフェンス陣の体を張った必死の守りとキーパーの好セーブに助けられ、なんとか無失点のまま前半を終えました。

後半も攻め込まれるシーンは多いですが、その中でカウンターから得点のチャンスを作るシーンがこちらにも何度か見えていました。
後半中盤、コーナーキックから先制点を許し、遂には1点を先制されました。
先制点を与えてからは、積極的に攻撃に転じたいところでしたが、効果的な攻撃がなかなかできず、チャンスを作ることができませんでした。
そのまま試合は終了し、0-1で敗れました。

この試合で後期リーグ初黒星となり、現在6勝1敗で2位となっています。


次節は11月15日(日)第8節vs神戸市外国語大学戦です。
12:00kickoff@神戸市外国語大学G

次節は2部昇格を果たす上で、絶対に負けられない試合です。
チーム全員が自分の力を最大限に発揮し、全員の力で何とか勝利を掴みとります!
みなさんからのご声援よろしくお願いします!!