陳情へ | 工藤としおブログ

陳情へ

六地蔵様まつりの記事は、画像が届いてから

(今回の撮影は息子に託したので、、、まだ息子のデジカメの中に入ったままのようでして。。。)

追々書くことにしますペコ




10月15日


さて、本日は陳情に行ってきましたSuica




工藤としおブログ

台風、そして最近ではゲリラ豪雨が起こるたびに、こうして陳情に行かなくてはなりません。


今回の陳情内容は、、、

  ① 飯尾川(唐谷)土砂浚渫について

  ② 敷島神社鳥居の東北 飯尾川堤防の補強について

  ③ 麻名用水土地改良区の麻名用水堰の早期撤去について

  ④ 舗装剥離 など


その問題の場所ですが、どうなっているかというと、、、


工藤としおブログ 工藤としおブログ










草が生い茂って水が溢れ、田んぼや道路が冠水、床上浸水するところも・・・


工藤としおブログ

被害を受ける自治会から、会長さん11名、代表さん3名にもご同行いただき

詳しい場所や状況を訴えていただきました。


市も県も、予算の少ない中前向きに考えてくれてはいるのですが

なかなか思うように進まないのが現状です。

一番のネックとなっている堰について、麻名用水土地改良区との話し合いも

折り合いをつけるのに難航しております。



皆向かうところは同じなのに、思うようにいかない歯がゆさで一杯です。


それでも陳情を行い、少しでも改善されるように続けることが大事だと思います。