新代田crossing music kinema | KUDANZササキゲン「散文と音楽」

KUDANZササキゲン「散文と音楽」

ササキゲンのソロプロジェクト KUDANZ(クダンズ)の日記

おつかれさまでした
写真とかないんだけど
東京最後のライブ
あったかい雰囲気でした

本当は休止前にワンマンをやるつもりでいたんだけど
既に12/27のお誘いを受けていたのと
ワンマンを考えてた時期がちょうど腰が酷かったので
今回は復活までの楽しみにとっておいて
少し席数は少ないけど
music kinemaの二人に〆をお願いしました
二人ともいつも本当にありがとう
愛には愛で感じ合おうよ って感じです
中村君三井さんも共演してくださって
ありがとうございました
一緒に
NAI
風の輪郭
夏の終わりのハーモニー
を歌いました

面白い先輩がいてくれてとても嬉しいです
人間としても本当に素晴らしい二人です

なにより 師走の忙しい中遥々新代田まで足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました

僕達ミュージシャンは
ライブに来てもらわらないと生きていけないので
自らの意思で足を運んでくれる皆がいてくれるから
どうにかこうにか音楽や生活を続けられます

「楽しそうな仕事でいいね」

確かに楽しいです

でも その大変さとかはなかなか伝わらない仕事だと思うし
伝える必要もないけど
他の職業と その辛さを測れるものではないからこそ
僕もみんなと同じ様に一生懸命やりたいといつも思ってます
僕の仕事はこれで みんなにはみんなの仕事があって
そうやってお互いがたまにライブハウスで会って 一緒に歳を取っていくって
なんて素敵なんだろうと思います

両手に抱えきれない程のお土産や花束や手紙も
どれもこれも愛情を感じました

「終わり」ということをあまり考えないように
ライブをしたと思います
なので いつもより少しふわふわした感じでしたが
いつも通り 楽しんで みんなの顔見て歌いました


僕は今からお風呂に入って
新幹線で仙台へ
最後のライブです
頑張るぞー