★がまぐち教室 | ☆

前のブログ

バラ現在募集中の講座・教室(当店以外の会場での開催)バラ

宝石紫 4/17(水)ベビーマッサージ体験教室
  (会場:ファンハウスアンドデザイン
  高知市唐人町7番4号1F(料亭 濱長さんより3軒ほど先)
  (満席になりました)

宝石紫 4/26(金)耳つぼアーティスト認定講師講座
  (会場:幸創建設モデルハウス ソラマド
  高知市稲荷町7-25(ピザアルトさん東隣)
  詳細はこちらをご覧下さい→★★★(4/16(火)締切)

 バラベビーヨガ練習モデル募集中!(当店で開催)バラ
  詳細はこちらをご覧下さい(参加費無料)★★★



定休日の今日の午後は特に予定もなかったので、今週水曜日に開催するベビーマッサージ体験教室の会場のファンハウスアンドデザインさんでのがまぐち教室に参加してみました。

不器用で手芸なんてほとんどやった事のない私にがまぐちが作れるだろうかと少し不安になりつつ、作り方の説明を聞いて作り始めました。あせる

$★高知★女性と赤ちゃんの癒しの店:リラクゼーション・ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室・耳つぼジュエリー kuching-クチン--13.04.14.001

ひたすらチクチクチクチク縫ってやっとここまで来ました。汗
(表と裏の生地の柄と口金は選べます。今回表の生地は皆さんピンク系を選んだみたいです)


$★高知★女性と赤ちゃんの癒しの店:リラクゼーション・ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室・耳つぼジュエリー kuching-クチン--13.04.14.002

そして3時間後、何とか出来ましたーアップ
黒猫が2匹いたんですが、表にちゃんと見えるのは1匹だけになってしまいました(笑)。


$★高知★女性と赤ちゃんの癒しの店:リラクゼーション・ベビーマッサージ教室・ベビーヨガ教室・耳つぼジュエリー kuching-クチン--13.04.14.003

後ろはこんな感じです。

今回は教えて頂きながら作ったので出来ましたが、私一人だと絶対途中で挫折してたと思います(笑)。
作り終わると喉がカラカラになってました。あせる


このがまぐち教室を主催されたのは高知市与力町の雑貨店thee cultureさんです。
こちらのお店にも当店のショップカードを置かせて頂いてます。
thee cultureさんありがとうございます。ニコニコ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
↑良かったらポチッとして下さいね♪
ペタしてね 読者登録してね