京華小吃 チンホア | 口美庵 kuchimi-an パート2 シドニーゲイブログ

京華小吃 チンホア

シンガポール在住の、ブログ読者であるmomoさんとプチオフ会
超有名で、会社の同僚にもぜひ行けと言われていたチンホアへ。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua2_1



連日連夜長蛇の列が出来るということで、用心して早めに到着。
なんだか知らないけど先に並んでいる人々をかっ飛ばして入店。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua2_2



店内はみすぼらしいけれど普通に清潔。そんなことはどーでもいい。
とにかく全てが安い。焼き餃子、やばウマ。10個で約520円也。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua1



ゆで餃子。これも美味い。この二つがこの店のシグネチャーかも。
トータルで3皿ずつ追加オーダーしたかしらね。美味かったわー。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua2



北京風ピザ。好奇心のみでオーダーしたもの。餃子の具をピザっぽい
生地で挟んだもの。不味くはないけどわざわざ頼む必要なし。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua3



もやしの肉味噌がけ、上に同じく頼む必要なし。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua5



野菜の蒸し餃子。口に入れた途端、椎茸の風味が広がって
本気で吐きそうになりました。二度と見たくありません。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua6



最初のオーダー時に、デザート?デザート?と店員に聞かれるが
そこで頼んでしまうと、餃子たちと一緒に出てくるため注意が必要。
あんこ入りのデザート餃子(?)あんがたっぷり入ってて美味。

口美庵 kuchimi-an パート2-hua7



そして同僚一押しの小籠包でございますが、確かに皮も薄くて
汁もたっぷりジューシーで、美味しくいくらでも食べれますが・・・

口美庵 kuchimi-an パート2-hua4


あたし的には鼎泰豊(ディンタイフォン)の方が好きですね。
鼎泰豊の方が味が濃厚なのかも。ま、こればっかりは好き好き

餃子と小籠包以外ははっきり言ってどれも大したことないので
脇目もふらずそれだけを永遠に気持ち悪くなるまで食べ続けるべし。

シンガポールにお立ち寄りの際はぜひぜひお試し下さいませ~。



京華小吃 チンホアシャオチー
QUN ZHONG EATING HOUSE
21 Neil Road Singapore 088814
Tel:62213060



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ クリックPlease!
にほんブログ村