簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
2011年01月23日(日) 20時06分11秒

ドッグカフェ Chew Chew

テーマ:ブログ
口美庵 kuchimi-an パート2-chewchew5

前々から行ってみたかったドッグカフェ、Chew Chewに行って参りました。
ドッグカフェと銘打ってるカフェは数有れど、普通のカフェにおまけ程度の
犬用メニューがおいてあるだけとか、ただ単に犬同伴OKであるだけとか
インチキドッグカフェばかり。しかし、このChew Chewは違うんでございます。



口美庵 kuchimi-an パート2-chewchew1

店内に入ると、棚一面処狭しと犬&猫用のおやつやら、サプリメントやらが。
どれもこれも品質にこだわったオーガニックもので、安心してあげれるものばかり。
テーブルの上に置かれたメニューを開くと、美味しそうなパスタやらリゾットやらが
写真と共に並べられてあるけれど全て犬&猫用。人間用は一切無し。いやはや・・・。



口美庵 kuchimi-an パート2-chewchew6

こちらがオーナーのナオコさん。ペット専門の栄養士さんでもあるんだとか。
元々手作りの犬用おやつをマーケット等で販売していたところから火が付いて
カフェオープンへと繋がったそうです。それだけ需要があったんでしょうねえ。



口美庵 kuchimi-an パート2-chewchew2

もちろんカフェメニューにも挑戦、お家ではあまり食べることの無いお魚を。
今回はサーモンパスタに決定。我が家の食卓にも出て来そうな勢いの彩り。



口美庵 kuchimi-an パート2-chewchew3

いつになく真剣な表情のモエちゃん。なぜこんな時間(午後3時)にご飯が出て来るのか
理解出来ず戸惑っている様子。でも既に何を言っても耳に入っていない様子。お皿を凝視。



口美庵 kuchimi-an パート2-chewchew4

あげてからは予想通りペロッと完食。ま、この子に限って残すことなんて絶対無いんですが。
けれどいつもより若干味わって時間をかけていたような。不思議なもんでございますね。


ナオコさんの願いは全ての犬や猫に、美味しく安全な食べ物を与えることで
健康な体を維持し、ペットも飼い主も楽しく幸せに過ごすことなのではないかしら。
あたしも同じ、モエちゃんには常に健康であって欲しいから食事にはいつも気を遣う。

最近我が家もご飯の大半は手作り食。ドライフードは念のためにだけ買ってある。
さすがに何から何までオーガニックってわけには行かないけどねー。破産しちゃうしねー。
でも3月の誕生日にはナオコさんとこの、バースデーケーキ頼んじゃおうっかなー。


Chew Chew Dog Restaurant 押
1 Telopea St, Wollstonecraft, NSW 2065, Australia
(02) 9460 7111


お店まで来られない人のために、オンラインでおやつなども購入出来るそう。
美味しそうなご飯のデリバリーもして下さるんですってー。なんて贅沢な・・・。



・・・ナオコさんに弟子入りしようかしら。まぢで。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ クリックPlease!
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

うつぼかずら口美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

13 ■Re:ニュージーランドでも

>ゆうさんさん
まあっ、NZでもっ?すごいねー。
ぜひ行きましょっ!お供いたします。
ナオコさんに直撃インタビュー!

12 ■Re:無題

>かのこさん
モエちゃん、ちょーハイテンションでしたよ。
またぜったい行きたいと思います。

11 ■Re:ブカレストの犬

>karenさん
まったくそのとおりですね。すべての動物が
安心して平和に暮らせる地球になればいいと思います。
人間が偉そうにしている間は難しい気がしますが。。。

10 ■Re:2年程前に

>チャユさん
きっとそうだと思う。マーケットで売ってたって
話を聞いたので。ドッグカフェ、要チェックよ~。

9 ■ニュージーランドでも

口美ちゃん、こんにちは~。

こちらのカフェ、ニュージーランドのニュースでもとりあげられてたよ~。
是非いってみたいと思ってたんです。
今度行ってみようっと。口美ちゃんと。(いま勝手に決めた)

8 ■無題

素敵なカフェがあるんですね~
さすが日本人経営って感じです。
ニュースにも取り上げられるなんて、すごい!
モエちゃんも、満足したことでしょう(^-^)

7 ■ブカレストの犬

ささっと出かけてきたのですが、放し飼いの犬、宿無し犬が目立ち、地面に直接寝る子たちを見て心が痛みました。

もとは人間と暮らしていたのか吠えたり攻撃的なことはなく、目が合うと
「おまえも宿無しなの?」
って話しかけちゃいました(涙)。

すべての動物が幸せであればいいのに~と思いつつ帰ってきました。
カフェ利用できるワンちゃんは幸せよね!

6 ■2年程前に

犬用おやつをマーケットで売ってる日本人の方をお見かけしたことあるんだけどその方かしら。dog cafe気になります~

5 ■2年程前に

犬用おやつをマーケットで売ってる日本人の方をお見かけしたことあるんだけどその方かしら。dog cafe気になります~

4 ■Re:無題

>yuriaさん
いい感じだったわー。あたしの夢です。

3 ■Re:すごいね。

>Kurorinさん
ぜひぜひ教えて差し上げて~。おすすめー。
っていうかあの人ピーターっていうんだ・・・。

2 ■無題

めっちゃ可愛いお店ですねー♪

1 ■すごいね。

こんにちは。
シドニーにそんなドッグカフェが
あるんだね。
早速友人に教えてあげようと思います。

それにしても、チャンネル9の
Peter Overton 超タイプなんですけど!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。