30代女の口臭に臭ピタッ!息が臭い女になりたくない

口が臭う。いくら外見が良くても、息が臭ければ全てが台無し。特に女性は30代から口臭が強くなります。三十路女が体から出る全ての嫌な臭いに立ち向かいます。職場やご近所付き合い、ママ友からも息の臭さで嫌な顔をされないよう、無臭女を目指しましょう。

初めまして、KUCHIKUSA-OBAKEこと三十路の会社員ママです。

この名前の由来はコチラに→なぜKUCHIKUSA-OBAKEなのか


私は以前から口臭や体臭に悩み、それでもマスクとコロンで何とかごまかしていました。仕事でも子供の行事でも人と関わることが多く、いつもマスク。そんなクチクサお化けから脱却すべく、奮闘しました。


以前は「ママ、くっさー、何か焦げた匂いがする」と言われたお化けママです。これからもよろしくお願いします。


よく読まれている記事


❖口臭を気にし始めた理由
❖同僚の仕草でわかる私の口臭度
❖なぜ臭ピタッ!を選んだのか
❖臭ピタッ!購入しました!効果は・・・
❖臭ピタッ!の副作用が出ました。。


テーマ:

世界仰天ニュースで取り上げられた「体臭恐怖症」

20年間、自分の口臭が臭いと思っている女性が放送されました。

正直これはいつどんなきっかけでなるかも分からないほど、誰にでも起こりうる症状です。そこで今回は、近年増えている体臭恐怖症を紹介します。

体臭恐怖症の始まりは思い込み

体臭恐怖症とは、他人から口臭や体臭が臭いと言われたことをきっかけに自分のニオイが無償に気になってしまうという症状。
 
世界仰天ニュースで紹介されていた女性は、小学生の時に友達から言われた「口がくさいよ」という一言から、自分の口臭は臭いんだと思い込んでしまい、その後20年間も悩み続けたという話でした。
 
 
学生の時は、常にハンカチで口を抑える
アルバイトは常にマスクをしてもいい仕事を探していました。
 
大人になってからも、自分の口臭に自信が持てず悩み続けていた女性。
 
口臭の相談をするために、歯医者へ行くもいざとなると相談できず。
そしてついに口臭外来に行き、主治医からは「口臭は感じられない」と言われても、なかなか信用しきれなかったという彼女(+_+)
 
 
はじまりは些細な友人の一言。
そこから20年もの自分の口臭に苦しめられていました。
 
人が好きなのに、人から遠ざかってしまう。
テレビを見ているわたしですら、つらい気持ちになってしまいました。
 

誰しもなり得る可能性がある体臭恐怖症

ここまで読んでいただいた方には、
「こんな人もいるんだ」
「私には当てはまらない」
と思ってしまう人も多いと思います。
 
しかし、あなたが落ち込んでいる時に彼氏・彼女・同僚などから口臭を指摘されたらどうでしょうか。
 
多少なりとも気にしてしまうのではないでしょうか。
 

口臭や体臭が気になったらセルフチェックを

自分のニオイに自信が持てなくなったら、まずは本当に自分の口臭や体臭は臭うのかを調べてみるといいです。
 
 
まずは己を知るところから始まります。
 
セルフチェックで、自分のニオイが臭いと感じたら、私の体験談を参考にしてみてください。
 
 
勿論、口臭や体臭などをなくす方法は数多くあります。
その中でも出来る限り毎日続けられて、効果を実感できるものを選びたいと思い、私は口臭サプリメントに決めました。
 
 
ちなみに世界仰天ニュースの中である医師は、自分には口臭があると思っている人ほど口臭は少なく、自分には口臭なんて無縁だ!と思っているひとほど口臭が臭うと言われていました。
 
気にしすぎは自分がつらくなるだけですが、気にしなさすぎもダメですね。
 
一度ニオイのセルフチェックをしてみてくださいね(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。