30代女の口臭に臭ピタッ!息が臭い女になりたくない

口が臭う。いくら外見が良くても、息が臭ければ全てが台無し。特に女性は30代から口臭が強くなります。三十路女が体から出る全ての嫌な臭いに立ち向かいます。職場やご近所付き合い、ママ友からも息の臭さで嫌な顔をされないよう、無臭女を目指しましょう。

初めまして、KUCHIKUSA-OBAKEこと三十路の会社員ママです。

この名前の由来はコチラに→なぜKUCHIKUSA-OBAKEなのか


私は以前から口臭や体臭に悩み、それでもマスクとコロンで何とかごまかしていました。仕事でも子供の行事でも人と関わることが多く、いつもマスク。そんなクチクサお化けから脱却すべく、奮闘しました。


以前は「ママ、くっさー、何か焦げた匂いがする」と言われたお化けママです。これからもよろしくお願いします。


よく読まれている記事


❖口臭を気にし始めた理由
❖同僚の仕草でわかる私の口臭度
❖なぜ臭ピタッ!を選んだのか
❖臭ピタッ!購入しました!効果は・・・
❖臭ピタッ!の副作用が出ました。。


テーマ:

今、この記事を読んでいるということは、あなたは少なからず自分の口臭が気になっている方だと思います。

 

 

私はプロフィールにも書いているように親や旦那さんからも口臭を指摘されたことがあり、口臭にはかなり気を遣ってきた方だと思います。

 

だからこそ、この人は自分の口臭を気にしているなという仕草が分かるようになりました。

 

 

今回は、私の周りにいる自分の口臭が気になる人の特徴や性格の傾向をまとめていきます。

 

 

 

口臭を気にしている人はどんな人が多いのか?

①緊張しやすい人

 

人は緊張したり、プレッシャーを感じると、唾液の分泌が減るため口臭が強くなります。

これは生理的な現象ですので、普段口臭が無い人も起こりうることですが、緊張しやすい人は口臭が発生するため、自分の口臭を自覚している人は多いでしょう。

 

 

 

 

②他人に気を遣ってしまう人、責任感が強い人

 

これは私がよく当てはまるのですが、仕事をしていると大なり小なり気を遣うことがあるかと思います。またある程度の職務についている方は責任も課せられ、神経質になってしまうこともあるかと思います。

 

これはあなたにストレスがかかっている証拠です。ストレスを受けると、身体は自律神経の働きが鈍り、唾液の分泌が少なくなります。口の中が渇くと細菌が増えて、口臭が強くなります。

 

またストレスから胃腸の調子が悪くなることもあります。胃や腸の働きが低下することで「消化不良」「便秘」「下痢」といったことを引き起こし、胃腸で悪臭成分が発生し、この成分が血液をめぐり肺にも届き、口臭を発生させてしまいます。

 

 

 

 

 

③口元を頻繁に手で押さえる人・消極的な人

 

私はマスクをしていない時は本当によくしていました。自分の息がダイレクトに届かないように手で壁を作っていました。必死ですよね(笑)

 

女性ならまだ手で口元を抑える仕草は、恥ずかしいのかな?ぐらいに思う男性もいるかもしれません。しかしこの手法は男性がしている方が以外といますが、目立ちます!

 

女性の中では

「あの人、いつも手で口元抑えているよね・・・」と噂に。。

 

そして必然的に自分に自信が持てず、消極的になってしまう傾向がかなり強いです。

 

 

口臭を指摘される

口臭に気を遣う

でもまだ臭うかもしれない・・・

出来る限り自分の息を防ぎたい

マスクをしたり、手で口元を隠す

自分に自信が持てない

行動が徐々に消極的になる

他人からはいつも元気がない人・仕事ができない人に見られる

人間関係がうまくいかない

 

 

これはあまりよくないケースですが、誰でも起こりうるケースです。

私自身、自分に自信がなく、マスクをしていても自信を持てない時期もありました。

 

 

口臭ごとき、と思う方も多いかもしれません。

でも甘くみていると、気づかないうちに自分の性格すら変わってしまうこともあります。

 

 

そんなことにならないためにも、自分のにおいチェックをしてくださいね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。