こんにちは!田村です。
「サロンの売りメニューを絞った方がいいのは分かりますが、対象が狭くなってしまいそうで、なかなか絞りきれずにいます。」
というメッセージをいただきました。これ、お気持ちはすごく分かります。
僕もサロン経営を通して、体験してきましたからね。^^
もちろん、何も考えずにテキトーに決めるのは論外ですが、1つの基準として、
「今、1番売れているモノに絞って打ち出す。」
というのもいいです。
1番売れている = 1番喜ばれている
って事ですからね。
さらに言えば、媒体ごとに打ち出しを変えてもいいんですよ。たとえばエステなら、
・ブログでは痩身メイン
・広告ではフェイシャルメイン
みたいにしてもいいですよね。
「ウチはブログだけでやりたい!」
って方なら、それぞれ別にブログ作ればいいだけですし。
絞るのがコワイ気持ちは、よく分かります。
でも、ボンヤリした打ち出しをする方が、怖い結果を招きますからね。^^;
口コミだけで予約が埋まるサロンづくり