サロンの「売り」を絞るのが不安です。 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!田村です。

「サロンの売りメニューを絞った方がいいのは分かりますが、対象が狭くなってしまいそうで、なかなか絞りきれずにいます。」

というメッセージをいただきました。これ、お気持ちはすごく分かります。

僕もサロン経営を通して、体験してきましたからね。^^



もちろん、何も考えずにテキトーに決めるのは論外ですが、1つの基準として、

「今、1番売れているモノに絞って打ち出す。」

というのもいいです。

1番売れている = 1番喜ばれている

って事ですからね。



さらに言えば、媒体ごとに打ち出しを変えてもいいんですよ。たとえばエステなら、

・ブログでは痩身メイン
・広告ではフェイシャルメイン

みたいにしてもいいですよね。

「ウチはブログだけでやりたい!」

って方なら、それぞれ別にブログ作ればいいだけですし。



絞るのがコワイ気持ちは、よく分かります。

でも、ボンヤリした打ち出しをする方が、怖い結果を招きますからね。^^;



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