愛知県の家庭教師デスクスタイルのアイルです。

こんにちは。


今日の最高気温は26℃だそうですよー。

つい先日の猛暑日から10℃も低い。

半袖では寒いくらいな日です。

この温度差に体調崩さないように気をつけましょうね。


という事で口コミ情報でございます。

本日は「大成高校 」のご紹介です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


       ☆★大成高校 ★☆


ハッキリ言って、とても厳しくキッチリキッチリした学校です。

中学校の先生に覚悟するように言われた程顔2

まあそこが売りなんですけど。


入学早々、勉強合宿があります。

2泊3日で朝から晩までお勉強、そして

大成高校の校則などを聞かされます。

この勉強合宿がきっかけで毎年10人位辞めますacha-*


校則はとても細かいです。

携帯電話は当然NG、

男子の場合髪は耳の穴より上じゃなきゃダメ、

カッターシャツの下に着るTシャツは無地の白色じゃなきゃダメ、

などなどかなり細かい。

校則を破ると、親まで呼び出されます汗


学校帰りの寄り道は厳禁。

学校そばにコンビニや団子屋があるのですが

寄り道しているのがバレたら反省文を書かせられます。


毎テストの結果にはとても厳しいチェックが入ります。

結果が悪過ぎると、ここでも親呼び出し・・・。


真面目な高校生活を送るにはもってこいの学校です。

とても厳しい学校なので、生徒間の結束はかなり固くなります。

仲間意識は強い自信があります。

ちなみに、元が男子校なので男女比は9:1。


校舎はとてもキレイです。

購買では「大成高校オリジナルテレカ」が売られています。

この時代にテレカ!?とか思われるかもしれませんが

携帯電話がNGなので、これが結構売れてるのです。


修学旅行はマレーシア、シンガポール。


部活には全然力を入れていない学校ですが

柔道部だけは別格で、インターハイ常連校。

毎年団体戦で2位、3位。

柔道部員だけは勉強面では大目に見てもらえます。


変わった行事を言えば

仏教の学校なので、4月のお釈迦様の誕生日には

床に正座してお経を読み上げる・・・という日があります。


進路はほぼ100%進学。

進学先は、岐阜大学・名古屋大学・名古屋工業大学など

理系の学部がメインです。


大学進学希望で、放任が苦手な人にとっては

安心して通える高校です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・・・なんだか。。。。模範のような高校生活ですね。

2010年3月卒業のG先生、貴重な口コミ情報ありがとう!!!


※注意・・・上記の内容はあくまで個人の主観的情報です。