オーストラリア・ケアンズ在住のかおるが、
オーストラリアのオーガニックコスメをご紹介!

美容情報も満載ですラブラブ!



PCサイト⇒ http://www.c19.com.au/

モバイル⇒ http://www.c19.jp/


↓携帯サイトへはこちらのQRコードからも飛べちゃいます音譜
C19ショッパーズモバイルQRコード

メルマガも美容情報満載でお届してます♪登録無料で解除も簡単↓
メルマガ無料登録


C19(しずく)のウェブサイトにも美容・オーストラリア情報満載です!



いつも応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 美容ブログへ    人気blogランキング

ファイブスタイル ブログランキング  【くつろぐ】ブログランキング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年06月03日(火) 10時02分57秒

たるみのしくみ

テーマ:たるみ対策

みなさん、こんにちは☆


今日のケアンズは快晴です晴れ

いまは一応冬雪の結晶なのですが…日中はまだ暑いですあせる



さて。

今回も「たるみ」についてお伝えします(*^▽^*)


たるみは、シワと同じくコラーゲンの変性でできます。


表皮の下の部分にある真皮の約70%はコラーゲンで

できています。キラキラ


コラーゲンはゴムのように弾力をもった線維なので

お肌は押しても元に戻り、多少は伸び縮みするんですいyytいyyt


がっ!目


紫外線や加齢によって劣化すると、

その弾力は失われますビックリマークΣ(゚д゚;)


真皮のコラーゲンはとっっっても ゆっくりと新陳代謝をしています。

その期間は2~6年…。アバウトですね(笑)


でも、これも40代くらいまでなんです(x_x;)

40代以降になると、ほとんど新しくつくられることはなくなってしまいます。


そのため、コラーゲンはどんどん古くなり、量も減っていくのです…


弾力を失ったコラーゲンは、重力に逆らえなくなり

たるみへと変化してしまうんですね。ガクリ



ここで、たるみの種類をご紹介!


①たるみ毛穴

 初期のたるみは、頬などの毛穴の開きから現れはじめます。

 コラーゲンの減少とともに、支える力が低下し、毛穴が開いてくるのを

 たるみ毛穴といいます。


②涙袋

 目を保護するために、眼球のまわりには脂肪があるのですが

 これを支える下まぶたの皮膚がたるみ、ぷくりとふくらんで見えるように

 なります。これが進行するとポケットのようになり、涙袋とよばれます。


③二重あご

 太っているわけではないのに、二重あごになるのは、フェイスラインの

 たるみに原因があります。頬からあごにかけては顔の中でもっとも脂肪の

 厚い部分ですが、それを皮脂が支えきれなくなってできるものです。


④法令線

 口の両側にシワのこと。これは他の表情ジワと違い、たるみによるもの。

 そのため、無表情でいるときも消えません…。

 口もとの皮膚のたるみとともに、頬の厚い脂肪が下がってきているのです。



ビタミンC誘導体、レチノール、ピーリング剤などが

コラーゲンを増やす代表的成分ですので

これらを含む美容液をひとつ、たるみ対策として毎日の習慣にするのがオススメです!ラブラブ


また、前回お伝えしたように

普段から顔や体に緊張感をもつことも忘れずにビックリマーク('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年06月02日(月) 10時08分46秒

たるみ防止の第一歩!!

テーマ:たるみ対策

みなさん、こんにちは音譜

もうご覧になられましたか?!

C19エコバッグ!!


c19エコバッグ

か、かわいいーーーー!!ラブラブo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~ラブラブ


C19、セット商品をお買い上げの方にもれなくプレゼント!!

くわしくはコチラ をチェック!!ダッシュ




もう6月ですね。はやいっ!!

気温も上がってきて、梅雨に入って…雨


なんとなく だっる~い ムムム


と感じつつ、ふと鏡に映った自分にハッとすることないですか?

姿勢わるっ!!Σ泣ビックリマーク

って。


姿勢が悪いと、スタイル悪くみえちゃいますよ!

普段から、表情や立ち居振る舞いには気をくばりましょう。


顔や体に緊張感を持っていれば、

たるみ防止につながります!えっ


また、全身の筋肉トレーニングにもなるので

基礎代謝がアップ!!アップ


すると、そうです!!

肥満防止にもつながります!!ラブラブ!ラブラブ


とくに、眉をひそめるクセは眉間のシワの原因になります。

頬づえをつくクセ、足を組むクセ、猫背で座るクセ。

これらはボディラインをくずしますので要注意ですよ!!


背筋をシャンと伸ばして、活き活きとした表情を心がけましょう。

それだけで5歳は若返りますよ!!キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月30日(金) 10時02分57秒

できちゃったニキビ対策

テーマ:ニキビ対策

みなさん、こんにちは音譜


いよいよ5月も終わりです!

もうすぐ夏本番コスモスハチ


その前に、きちんとしたお手入れをして

夏の乾燥に負けないお肌を作りましょうキラキラ


全身つるすべセット矢印36月末までの限定スペシャルプライスビックリマーク

いますぐコチラ をチェック!!

お見逃しなく!!ダッシュ



さてさて。

今回はできてしまったニキビ対策についてです(・∀・)/


ニキビができてしまったとき、なにもつけないという方も

いらっしゃると思いますが…


それは間違いっ!!ヽ(`Д´)ノ


ニキビ肌にも、保湿は必要なんです!!得意げ温泉


ただ、化粧品の油分はすべて、皮脂と同様に

アクネ菌の栄養源となるので、つけすぎはダメです。


反対に、汗水分汗はたくさん与えましょう音譜


お肌が水分不足になると、毛穴出口の角質が厚くなり

余計に毛穴が詰まってしまいますよ!Σ(・ω・;|||


ニキビ予防のためには、ヒアルロン酸やセラミドの入った

保湿美容液でたっぷり水分補給をしましょうキラキラ


お肌がやわらかくなり、毛穴が詰まりにくくなります

          キラキラ好キラキラ


また、ビタミンC誘導体の化粧水は、皮脂を抑えて

ニキビを予防してくれます。

しかも、ニキビ痕の赤みを薄くする作用もあるので

ぜひオススメです!('-^*)/



ニキビは時間はかかりますが、自然と治るものです。

大事なのは予防。

ホルモンバランスや免疫力を正して

新しくできるものさえストップすれば、いずれニキビはなくなりますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月29日(木) 10時09分06秒

ニキビ予防にはコレ!

テーマ:ニキビ対策

みなさん、こんにちは音譜


今日もケアンズは快晴です晴れ

じゃっかん遅刻ぎみだったので、

猛スピードで自転車こいだら自転車、めちゃめちゃ暑い…あせる

もうすぐ冬とは思えない温度です(笑)



さてさて。

今回も「ニキビ」について。


前回、ニキビができる原因は

「毛穴の出口の角質が厚くなること」とお伝えしました。


またそれは、体内バランスの乱れが引き起こす事、と。


シミやシワにしても、ニキビにしても

美肌を目指すなら、まずは予防!!

できてしまってから、治すのはムズカシイんです(・Θ・;)


ニキビ予防には、まず

この「体内バランス」を乱さないことひらめき電球


そのためには、

和食中心の食生活と6時間の睡眠を維持しましょう!!


オススメの食品は玄米緑黄色野菜


玄米には、美肌にとって必要なビタミンB群、鉄分、

各種ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれています。

低カロリーですし、便秘も解消されますよ(*v.v)。


緑黄色野菜には、ビタミンAが多く含まれています。

ビタミンAは、抗酸化作用が強く、肌あれや老化を予防してくます。

ニンジン、ホウレン草、カボチャ、キャベツ、ピーマンなどが

代表的な緑黄色野菜です。



そして、美肌になるため「睡眠」は必要不可欠ですしょぼんぐぅぐぅ


睡眠不足になると、肌の免疫力が下がり

ニキビができやすくなるだけではなく

大きく、腫れやすくなってしまうんです!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


規則正しい睡眠をとることが重要です。

寝不足をしたり、寝だめをするのはダメダメですよ!!ヽ(`Д´)ノ


寝ているときにしか、お肌は再生されません。

最低6時間は眠りましょう!お月様



また、過剰な洗顔やクレンジングも避けましょう!


余分な皮脂や汚れを肌に残さないことは

ニキビ予防には大事なことですが

必要以上な洗顔は、お肌にある「うるおい成分」を落とします。


うるおいがなくなれば、当然乾燥してしまいます。((゚m゚;)


乾燥は、角質が硬く厚くなる一因です。

よけいに毛穴を詰まらせることになってしまいます!!あせる


きちんと洗ってるのに、ニキビができる…

と思っている方は、洗顔方法を見直す必要があるかもです!



ということで!

ニキビ予防にはまず「和食中心の食生活と睡眠!」


今日からできることです!

あら…わたし乱れてる…えっ

と思った方は、さっそく実行してみてください!!


健やかなお肌を目指しましょう!アップキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月28日(水) 09時57分39秒

ニキビの原因って?!

テーマ:ニキビ対策

みなさん、こんにちはひこに


今日のケアンズはひさびさの快晴晴れ

洗濯物が溜まってたので、嬉しいです(笑)



今回は「ニキビ」について。


あるとき、ポツンとでてくるニキビ。

たとえひとつでも、人の視線まで気になるほど凹みますよね…ガクリ



ニキビの原因って一体なんなんでしょう?


10代のニキビは余分な皮脂が大きな原因となっている

ものもあります。


が、20代を過ぎてからできるニキビは、オイリー肌の人には

必ずできるというものでもなく、頬のような乾燥する部分にだけ

できる方も多いはず。


アクネ菌が原因…という考え方もあります。

確かにアクネ菌が毛穴の中で繁殖することが、

ニキビを悪化させる一因ではあります。


ただ、アクネ菌は皮膚の常在菌で、肌表面のバランスを正常に

保つことに貢献している菌でもあるので、殺菌してしまうわけにも

いかないのです。



では、いったい何がっ?!泣はてなマーク


実は…


ニキビができるときの第一歩は

「毛穴の出口の角質が厚くなること」なんですビックリマーク


角質が厚くなりすぎて、毛穴をふさぐようになると

皮脂が詰まってきます。


すると、毛穴に詰まった皮脂を栄養源として

アクネ菌が過剰に繁殖 ((゚m゚;)

そして炎症が起きて、ニキビが悪化… (/TДT)/



じゃ、じゃあ!!

角質を厚くしなきゃいいんじゃ…?!!(´Д`;)

ってなりますよね。


角質が厚くなる原因は体内バランスの乱れ。


ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足や運動不足など

生活の中のあらゆることが体内バランスを乱します。


その結果、肌の上のバランスまでもガタリダウンとくるんですムムム



深夜の長電話やメール、無理なダイエットや偏食…

わたしにも思い当たることがいくつがありますが(・・;)

改善できる点があれば、見直しましょうヽ(`Д´)ノ


ニキビも、まずは予防です!!


次回からは、その予防とできてしまったニキビ対策を

お伝えしまーす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。