憧れの鉄板焼 ハ天 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 テレビで観た目の前の鉄板で焼いてもらう光景(大御所が若手を連れて行ってくれる←完全なるイメージ)



 そうそう、鉄板にはこんな感じの(奥)蓋がつきものよね~(と、これもイメージ)

 友人に連れていってもらった大井町にある鉄板料理『ハ天』。



 コースでいろいろ楽しみました。豆の煮たの、味がしみて美味しかったぁ。



 お魚も鉄板でカリッとフワッと香ばしく。



 メインのステーキ。火の入り方が絶妙です。良いお肉は脂まで美味しいと知ったのは大人になってから。



 そして、最後のガーリックライスコレが絶品でした。そうそう、これにも憧れてた!!

 目の前で頃合いを見ながら作ってくれていただく美味しいお料理の数々。普段訪れることのない未知のエリアでほろ酔い。ゆったりといろんな話もできました。