気象予報士くぼてんきのブログ『天晴れ専門学校』 -1293ページ目

12月24日(水)「今日の天気」「今日の電気」

12月24日(水)


今日は何の日
「クリスマス・イブ」
キリストの生誕を祝うクリスマスの前日。キリスト降誕の前夜祭として、クリスマス当日にかけてミサが行われる。


今日の天気
気圧の谷の影響で、日本海側を中心に雨や雪が降るでしょう。


今日の電気(東京電力)
ピーク時の供給力→5,002万kW
予想される最大電力→4,200万kW
予想される最大使用率→84%


あっぱれ☆

12月23日(火) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「4人家族」





今日のてんきは
西から高気圧に覆われ、西日本や太平洋側で広く晴れとなりました。
明日は日本海側を中心に雨や雪が降る見込みです。



今日のてんきは
「4人家族」


本日、無事に嫁ちゃんと小てんき2号が退院しました(^-^)/


長いような短いような…4日間でした☆


空大は、母親が急にいなくなったので、父親(僕)だけは絶対に離してなるものかと、
この4日間、ずっと僕にべったりで全く離れようとしませんでした(^_^;)


抱っこ抱っこの嵐…


今日は新しく出来た家族(妹)に、不思議がりながらも喜んでるようでした(^-^)/


妹がおっぱいを飲んでる姿を見て、自分もおっぱいを欲しがったり、急にハイハイをしたりと、
俗に言う赤ちゃん返りも始まりました(^_^;)


でも嬉しそうに指をさして「赤ちゃん赤ちゃん」と言ったり、
「てて、てて」と言って握手をしたりしています☆


これから4人家族頑張ります\(^o^)/


あっぱれ☆

12月23日(火)「今日の天気」「今日の電気」

12月23日(火)


今日は何の日
「天皇誕生日」
国民の祝日の一つ。今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日。第二次世界大戦終結までは、天長節と呼ばれていました。


今日の天気
西から高気圧に覆われ、北日本の日本海側を除き、広く晴れとなるでしょう。


今日の電気(東京電力)
ピーク時の供給力→4,921万kW
予想される最大電力→4,050万kW
予想される最大使用率→82%


あっぱれ☆