窪田ヴァイオリン教室

  東京都大田区久が原・目黒区下目黒、
  神奈川県横浜市青葉区・川崎市宮前区
  山梨県甲府市にあるヴァイオリン教室です。
  日常のお稽古の事、合奏団の活動、
  そして講師達の普段の出来事を紹介します。


 窪田ヴァイオリン教室・お教室ブログをご覧いただき、


 ありがとうございますヴァイオリン音符



 お問い合わせ・体験レッスンなどは、ホームページの方で


 受け付けておりますので、宜しければご覧くださいスマイルくん 



 星窪田ヴァイオリン教室ホームページ 星






テーマ:

河口湖ヴァイオリンセミナー優秀者によるコンサートシリーズ
「新しい風」

5月3日(水)  14時開演 (13:30開場)
鶴見サルビア音楽ホール
チケット:2,000円

今年は、菊川穂乃佳ちゃん(芸高3年生)と、佐々木つくしちゃん(芸高2年生)
お二人によるハーフリサイタルでございます。

お休みの日ではありますが、ご都合宜しければ是非、未来のヴァイオリニスト達の応援に足をお運び頂ければ幸いです。




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はずっと寒かったけれど、
ここ数日で急に桜が満開になりましたね桜

新年度ランドセルキラキラ
まずは皆さん、進級おめでとうございます!!

もう、入学式・始業式は終わったかな?
新しい気持ちで、わくわくキラキラした1年を過ごしてね爆笑キラキラ

ということで、毎年の恒例!
窪田クラス在籍の、新入生の皆さんのご紹介カナヘイピスケ

★幼稚園入園
れいかちゃん、えりかちゃん

★小学校入学
さらちゃん、ことかちゃん、はるかちゃん、

★中学校入学
かなえちゃん、さやちゃん、ゆうしんくん、あおとくん、さえちゃん、なつきちゃん、ももちゃん、

りさこちゃん、ひなちゃん、えりちゃん、りゅうくん、アレックスくん

★高校入学
まいちゃん、しゅんすけくん、けんとくん、

★大学入学
たかとしくん、としきくん、


皆さんおめでとうございます!!
新しい学校、新しいお友達、新しい先生!

楽しみが、たくさんだねルンルン

お勉強も部活も遊びも、
そしてヴァイオリンもルンルン
いつも全力で気合いピスケみんな頑張れ筋肉キラキラ

先生たちは、大好きなみんなのこと、
いつも応援していますカナヘイハート

新しい学校のこと、またレッスンの時に聞かせてね爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピエール・アモイヤル先生のマスタークラス
「アモイヤル・アカデミー」が終了。

昨日は修了コンサートでした音譜
 


アモイヤルアカデミーをスタートさせて、8回目!!
今回も充実した素晴らしいマスタークラスになりました。
受講生は、12名。
最終日の修了コンサートは、7名の受講生が演奏致しました。
そして、ピエール・アモイヤル先生も、
グリーグのソナタ3番をお弾きになりました。
それはそれは、素晴らしい心に響く演奏を聴かせて頂きましたキラキラ
やっぱり、アモイヤル先生は本当にうまい!!!!
 
明日、ご自宅のザルツブルクへとお帰りになります飛行機
そして5月は、また日本でのリサイタルの為に来日致します。
 
お時間があったら聴きにいらしてみてください。
本当に本当に素晴らしいですラブ!!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元、茂夫先生のお弟子さんで、
この間の発表会の調弦のお手伝いや、
きらら弦楽合奏団にも時々お手伝いに来てくれている、有富萌々子さんラブラブ

4/16にソロリサイタルを行うそうです爆笑ルンルン

昨年、ウィーン国立音大に見事合格!!!
今年の秋から、ウィーンでお勉強されることが決まっています!!

みんな、いつもお世話になっている ももこお姉さん、応援してあげてねカナヘイうさぎカナヘイきらきら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンサンブルクラス「きらら弦楽合奏団」
2017年度団員を募集致します。

外部の方も大歓迎でございますので、ご検討くださいませ。

4/23が今年度の初回練習になります。

初回練習時に、ご記入済み申込用紙、楽譜代、参加費、初めての方は入会金
をお持ちの上、ご参加ください。

今年度は
8/27 サマーコンサート(有料コンサート)
10/23 目黒音楽祭
11/12 目黒本町社会教育館内 館まつり
が決まっております。

是非ご一緒に、コンサートを作り上げましょう!!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年度アンサンブルクラス、4月よりスタート致します。

現在今年度の団員を募集しております。

お配りしております申込用紙にご記入の上、第1回目に参加費・楽譜代と共にお持ちください。

また、ヴァイオリンを習われているお友達いらっしゃいましたら、是非お誘い頂き、一緒に今年度のコンサートを盛り上げて頂けると幸いです。

 

現在決定しているアンサンブルクラス今後の練習日程です。

場所指定がないものはすべて目黒本町社会教育館3Fです。

 

4/23 10時~12時

5/28 10時~13時

6/18 10時~13時

7/23 10時~13時

7/30 10時~  サマーコンサート出演者の為の強化練習

8/11~8/15   河口湖合宿 @さくら荘

8/23㈬ サマーコンサートの為のホールリハーサル 時間未定、場所:かなっくホール

 

※練習時の持ち物:ヴァイオリン・楽譜・譜面台・2B以上のえんぴつ・けしごむ・参加費

 

・・・・今年度のコンサート・・・・

8/27 サマーコンサート 場所:みなとみらい小ホール

10/21㈯ 目黒音楽祭  場所:パーシモン大ホ―ル

11/12㈰ 目黒館祭り  場所:目黒本町社会教育館

 

★サマーコンサ―トについては、今年度初回の合奏(4/23)にて詳細をお知らせする予定です。

 

 

 

≪アンサンブルクラス★きらら合奏団 団員募集★≫
個人レッスンだけでは味わえない音楽の楽しさを!
音の重なり合う感動・みんなで作り上げる達成感を経験して欲しい。
という願いから、ヴァイオリン合奏のクラスを行っております。
(幼少~高校生までを対象としております)
詳しくはホームページをご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三泊四日間、7公演にわたる演奏旅行が無事幕を閉じました!!

本当に充実した、楽しい楽しい4日間となりました爆  笑アップ

 

毎日、幅広い年齢層の仲間たちと大騒ぎしながら、

練習し、遊び、手の込んだ美味しいお食事を頂いてニコニコ

老人施設、障害者施設、地域の方々との交流会、演奏会と貴重な経験を沢山して、

それぞれが様々な事を感じ、ひと回り大きく逞しくなったのではないかと思いますニコニコ

 

ただ、4日間で7公演は、かなり忙しかったね・・・アセアセ

先生たちは毎日、寝る暇も、トイレ行く暇も惜しむほどバタバタでした・・・びっくり

(言い過ぎ??)

 

でも、きららの子供たちは、みんなとっても仲が良くてイエローハート

高学年は低学年の面倒をよく見てくれてイエローハーツ

低学年は驚くほど、お兄さんお姉さんに甘えっぱなしで・・・ラブ

 

どの子も、日頃お父様お母様と一緒の時には見せない顔をしていて、

先生にとっても沢山の発見がありましたニコニコ

 

中学生のお兄さんお姉さん達、小さい子のお世話、先生のお手伝い、ブログ更新と、

沢山手を貸してくれてありがとうビックリマーク助かりましたラブラブ

 

さて、次は夏のサマーコンサート(8/27 みなとみらいホール)と、

秋の音楽祭に向けての練習が始まります音譜

素敵なコンサートになるように、また気合い入れて、皆で頑張りましょう筋肉乙女のトキメキ

 

最後に、プロの方に撮って頂いた集合写真カメラキラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンサートも無事終わり、
着替えて荷物をまとめ、、、
相変わらず先生に煽られながら、嵐のように宿からきらら号に乗り込みましたバス雷DASH!
そして、塩山駅から東京へとびだすうさぎ2地下鉄

帰りの電車では、みんな疲れてぐったりしてい……………ませんでした!!!
全然弱ることなく、疲れ知らず!
最後までみんな元気いっぱい!!
特に小学生たちは、おおはしゃぎでしたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
(…若いって羨ましいなぁ…by中学生)




合宿中、様々なこともありましたが、無事4日間を終えることができました。
この合宿で色々なことを学べたと思います。

この経験をこれからにも生かしていきたいと思います。
塩の山ヴィレッジの皆さん、4日間お世話になりました!


以上、中学生による合宿レポートでしたカナヘイ花カナヘイきらきら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、宿泊させて頂いている塩の山ヴィレッジさんのホールで、公演を2回行いましたルンルン

1回目の公演は、100席あるホールのお席が足りなくなるほど、たっくさんの地域の方々が聴きに来てくださいましたびっくり!!
とっても嬉しかったです!!!
喜んでくれているといいなぁ。








そして、とうとう最後の2回目の公演(>_<)

保護者の方々も東京から沢山聴きに来てくださいました。
きちんと、集大成として成果を発揮できたと思います‼

【今回の合宿で演奏した曲目】
ぞう・きらきら星変奏曲・山の音楽家・ちょうちょう・春の小川・ボームの無窮動・

ハンガリー舞曲5番・カルメンより前奏曲とハバネラ・剣の舞・チャールダーシュ・

ラ クンパルシータ・リベルタンゴ・パッフェルベルのカノン

でした!
みんな、7公演お疲れさまでした!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は!!
既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
今回、男の子のきらら衣装を一新致しましたキラキラキラキラ
長年ずーっと金色ベストでしたが、
今回は、黒のキラキラベスト&赤の蝶ネクタイニヤリカナヘイきらきら



「なかなかイイグッキラキラ皆キマってて可愛いグリーンハーツ
と、としこ先生・ゆみこ先生2人で絶賛していたところラブ

これを着ての初めてのコンサートで、お客様にも、
「素敵な衣装ね!特に男の子‼みんなイケメンに見えて惚れ惚れしちゃいましたおねがいカナヘイハート
とのお言葉を頂きました!!!!

しっかしまぁ・・・
合宿中は、毎日のように蝶ネクタイを壊してくれまして…ゲッソリ笑い泣きアセアセ

先生は夜な夜な縫い物…ショックなうさぎ

いろんな事があった、4日間でしたチーン                       
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。