2014-10-03 07:28:01

ご報告

テーマ:ブログ
いつも応援してくださる皆さんへ


報道等でご存知の方もいると思いますが、今季限りで現役を引退することに決めました。
手術をした右肘の状態が良くならず、自分の思うピッチングが出来なくなったことが大きな理由です。

しかし、ここまで長い間、プロ野球という大きな舞台で頑張って来られたのは皆さんの声援があったからです。
たくさんの声援の中でプレーすることが出来、幸せでした。
ファンの皆さん、タイガース関係者の皆さん、12年間、本当にありがとうございました。

チームの戦いは、これからクライマックスシリーズ、そして日本シリーズへとまだまだ続きます。引き続き、ご声援の程、よろしくお願いします!


阪神タイガース 30 久保田智之
久保田智之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

138 ■お誕生日おめでとうございます!

ファン感では
現役を3者凡退に抑えていましたね♪

すまたんのインタビュー動画を閲覧しました‼

137 ■♪♪ Happy Birthday ♪♪

お誕生日おめでとうございます!!
今年のタイガースのスローガンには
"超"がついていますが、
久保田さんにとっての"超"はどのようなものですか??
新たな挑戦とご活躍を お祈りしていますね!!
充実した一年でありますよう!!

136 ■無題

今季から打撃投手として新たなスタートを切ったとのことですが、肘の調子はいかがですか?
今年のタイガース、苦しんでますね。
でも、きっかけを掴めば白星が増えてくると思います。
そのためにも、久保田さんのような裏方の方の支えが必要です。

135 ■無題

プロ生活お疲れ様です。
JFKの抑えで阪神の勝利に持って行ってもらって、いい投手だと思いました。
又、コーチでの阪神生活を送ってください。

134 ■無題

プロ1年目、ヤクルトの石川投手と投げ合って、当時の星野監督が、「負けても勝ってもどーでもいい、任せるしか考えなかった」って力投見てから、ずっと応援してます。もちろん、現役退いた今も。

133 ■宜野座に行きました。

キャンプ,お疲れ様です。
私は2日から4日まで宜野座のキャンプを見学に行きました。
そこで,バッティングピッチャーとして投げている久保田投手の姿を見つけました。
とてもうれしかったです。
鉄壁のクローザー,リリーバーだった立場から,打撃投手,道具の後片付けなど,現役時代では考えられないようなことをされていると思いますが,メイングラウンドで生き生きとピッチングされる姿に,涙が出ました。
もう,甲子園のマウンドに上がることはないのかもしれませんが,若手投手の指導や,他の選手のバッティング能力向上のために力添えをされることを切に願います。
背番号は3倍以上になりましたが,これからも,縦縞ユニフォームを着て,阪神の投手としてチームを支えてください。
陰ながら応援しています。

132 ■無題

キャンプリポートを毎日見てます!久保田さんの姿が見えると嬉しくなります!まだまだキャンプは、これからですが、頑張って下さい‼︎

131 ■Happy Birthday

久保田さん、お誕生日おめでとうございます!!

今年は久保田さんにとって、新しい門出の年ですね!
どのように歩んでゆかれるのか、とても楽しみにしております。
心より応援していますね!!

130 ■34才ですね

お誕生日おめでとうございます!

週刊ベースボール拝見しましたが
ルーキーイヤーの離脱以来
ずっと故障を抱えながらの力投
改めてお疲れ様でした!!

129 ■メリークリスマス

古山

128 ■熱血タイガース党、見ました

力強い熱い熱いメッセイジ聞きました。拝見しました。本当にファンにも心に残る試合ばかりでした。改めて、お疲れ様でした。

127 ■若林忠志賞受賞

永年のファンサービスが評価されましたね♪

OB戦、久保田投手も参加だったとは知らず
折角の(私の)地元開催だったにもかかわらず
行きそびれてしまいましたが
TVで視れたのがせめてもの救いでした。

ファン感でセレモニーをしてもらえたのは
取り敢えずは良かったです☆

126 ■現役復帰を

ごめんくださいませ、木星人-の久保田智之投手へ現役復帰をしてくださいませ。2002年、緑生の年、阪神タイガース入団、2003年、立花の年、一軍デビュー、阪神タイガースの優勝のV戦士、2005年、達成の年、JFkで阪神タイガースの優勝のV戦士、2007年、90試合、2014年、緑生の年、来年は、立花の年、

125 ■感動しました

ファン感謝デー行ってきました。
久保田投手が、紅白戦で、ピッチャーと、して、アナウンスで、久保田さんの、名前を聞いた時は夢❔夢❔夢❔と、思いました。現実でした。
最後の最後で、久保田投手のユニホーム姿見れました。嬉しいのと、感動しちゃい涙出ました。


本当に嬉しい1日に、なりました。まさか、まさか、
久保田投手の姿見れるなんて、思わなかったら。一番輝いて見えました。かっこ良かったです


来季からは甲子園でも、鳴尾浜でも、久保田投手の、ユニホーム姿は見れないのは、哀しいけど。

今日は本当に本当に一番感動しました。

幸せな1日になりました


もちろん、ライトスタンドで、久保田投手の、ユニホームを着て参加してました。

花束もらい、胴上げは、涙涙でした。

124 ■お疲れ様

ファン感謝デー行ってきました。
久保田ちゃんが、紅白戦で、ピッチャーと、して、最後の最後で、久保田ちゃんのユニホーム姿見れました。嬉しいのと、感動しちゃい涙出ました。


本当に嬉しい1日に、なりました。まさか、まさか、
久保田ちゃんの、姿見れるなんて、思わなかったら。一番輝いて見えました。


来季からは甲子園でも、鳴尾浜でも、久保田ちゃんの、ユニホーム姿は、見れないのは、哀しいけど。

今日は本当に一番感動したよ。

幸せな1日になりました

123 ■無題

OB戦での楽しく投げている姿が見れて良かったです。 長年のプレッシャーから開放され、伸び伸び野球を楽しんでる様でした。 家族との時間も大切にして、またいつか阪神に戻ってきてください。

122 ■無題

ずっと忘れません
ありがとうございました
お疲れさまでした!

121 ■無題

お疲れ様でした第2の人生頑張ってください

120 ■無題

長い間、お疲れ様でした。

90試合登板は生涯忘れません。

119 ■こんばんわ

日本シリーズいい試合してくださいね

118 ■無題

お疲れ様でした
またコーチや、解説で

117 ■ブログ

更新、楽しみにしてます(^^♪

116 ■記事読みました!

他の方のブログもみていたのですが
このブログにたどり着けてよかったです。
新しい記事を書いたので良ければ見に来て下さいね♪

115 ■最高

最高の虎バンでした!
テレビカメラの前での緊張感も、阪神の勝利の中にいない寂しも悔しさも伝わってきました。そして、第2の人生に向かっていく貴方の姿勢も感じられ嬉しかったです!
なんと言っても、矢野さんが言う素敵な笑顔が見られた事!!ホンマ可愛いです^^

これからも、時々でもテレビでその笑顔とその声を聞かせて下さい!

114 ■みまぁ~す!

虎バン拝見します!
久しぶりにお元気なお顔拝顔できる事、楽しみでぇす。
タイガースの今夜の結果も◎でありますように♪

113 ■ありがとう!

相思相愛で阪神に来てくれて、
ずーっと頑張ってくれて
ありがとう!!


ありがとう!!!!!

112 ■無題

今週の虎バン!スタジオ生!ですね!
楽しみにしております。

111 ■12年間

本当にお疲れ様でした。
復活を待っていましたが、引退されるんですね…。残念です。
久保田さんに私たちファンは、たくさんいい思いをさせてもらって、感動ももらったので感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

110 ■お疲れ様でした

お疲れ様でした。
投げる姿は忘れません。

109 ■無題

お疲れ様でした。
そして阪神ファンに大きな思い出をありがとうございましたm(__)m

JFKは無敵でした!!
久保田さんの勇姿は忘れません!!

108 ■嘘、辞めるのですか?

JFKのKを忘れる事できません!球児さんやジェフ・ウィリアムスさんも残念に思うでしょう
御疲れ様でした
私は去年の桧山さんの引退以来のショックでした

107 ■有難う久保田投手 JFKは最強!

この前の神戸サブグラウンドで久保田投手を見ました。そのユニフォーム姿が最後になるなんて想像も出来ません。ほんと今まで有難う。
2005年の優勝 今でも忘れられないぐらいいい思い出です。第二の人生頑張ってね。

106 ■お疲れ様でした

同じ高校から、プロ野球選手が出て、大好きなタイガースで活躍してくれて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ 12年間お疲れ様でした、これからも頑張ってください

105 ■いまだに

ブログ読むと涙が出ます。藤川さんの、ブログも泣きました。久保田さんの、ブログ読んでから、泣いてばかりいます。ファンの私も悔しいです。悔しくて、悔しくて涙が出ます。久保田さんの引退を聞いてからも精神的なダメージも、半端なく来てます。でも私は、決めました。来季絡もう久保田投手のユニホームで、甲子園行きます。久保田さんのユニホームに野次られた事もあります。でも、野次られても、野次られても、久保田投手が私は好きだから、大ファンだからです。

またブログに書き込みをしますが、許してくださいね。

104 ■ありがとう!!

お疲れ様でした!
有難うございました!
これからの人生も、応援してます!

103 ■初コメントになります☆美のLABOといいます♪♪♪

購読させていただきました!!今後の更新、楽しみです(・ω<)♪♪♪binolaboのブログは、主に芸能人の美容~ダイエットについて書いたり、トレンドのものを紹介してます。ぜひぜひ~こちらのブログにも足を運んでみてください♪♪♪ それでは失礼しました!!

102 ■お疲れさまでした

主人が、とてもタフなピッチャーだったね、と言っていました。
全盛期の球速はすごかったです。
いつまでもタイガースにいてくれるような、気がしていました。
頼れるピッチャーの雰囲気が、すごく好きでした。
お疲れさまでした。

101 ■無題

お疲れさまでした。
選手としての活躍はもちろん、娘を助けるために商売道具の右手を強打して骨折したニュース、いまだに覚えていますよ。

野球人である前に一人の父親としての咄嗟の行動、めっちゃオトコマエやで

これからの活躍も期待しております。

100 ■寂しいです

久保田さんがいたから阪神ファンななりました。重い力強いストレートは誰にも真似できません。あの重圧の中でよく頑張ってきたと尊敬します。ほんと寂しいです・・・引退会見を見てまた泣きました。
今後中継ぎ投手の良き理解者で指導者として縦縞のユニホームを着て若虎を支えて頂きたいと願います。お疲れ様でした。感動をありがとうございます。

99 ■ありがとうございました。

久保田智之選手

藤川ージェフー久保田=最高最強
沢山の感動と、うれし涙を流させていただきました。
ありがとうございました。

球児さんのブログの「盟友」にトリオでゴルフに行きたいね。とお誘いです。^^

駆使し続けたお体をゆっくり休め、大切にしてください。
そして
またお顔を拝見できる日を心待ちにしてます。

12年間ありがとうございました。

98 ■これから先もずっと応援団

幸せだといってもらってよかった。自分の子供のようで泣けて泣けて。ほんとにお疲れ様。ご苦労様。これからも応援するよ 一緒に全力投球でいこうぜ。

97 ■感動をありがとうございました!お疲れ様でした!

入団当初から応援してました。
優勝のシーンと、岡田監督がマウンドに行って
『打たれろ!俺が責任取る!』と言った後に抑えたシーンは
ずーっと忘れられません。
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
これからも野球に携わっていかれるのでしょうか?
久保田さんの経験を若い選手達に伝えていって欲しいなぁと思います。

96 ■お疲れさまでした!

JFKのシーズンとてもよかったです今後も頑張ってくださいね!

95 ■無題

球児さんと久保田選手対ウッズ選手の試合はyoutube等でもありますが今でも心に残ってる名勝負です。m(__)m
あの時代のプロ野球は熱かった…
岡田阪神、原巨人、落合中日は凄かった…
久保田投手は間違いなく僕の心に一生残る学生時代からのスーパーヒーローです。m(__)m
最近のプロ野球は見ててもあまり楽しくないです…やっぱり凄い選手達がアメリカに行ったり大好きな選手達が久保田含めみんな次々と引退してるからだと思います。思えば赤星選手が引退した辺りから段々…稲葉選手も今日引退試合で楽しみなのは大谷君一人くらい…
久保田さんももし怪我が治ったら周りの目なんか気にしないで引退撤回して現役復活して下さい!!
また見たいです!!滑川のトルネード右腕、鉄腕久保田、2007年90試合登板、防御率1.75…
いつ見ても凄まじい成績だ…笑
いつまでも僕の学生時代からの心のヒーローです。大好きです。久保田投手…m(__)m

94 ■無題

阪神ファンではないのですが、僕の高校時代からのヒーローでした。JFK
僕も社会人になってしまいましたがついに球児さん一人になってしまうとは時間が立つのは早いですね…寂しいです…
僕の中では久保田さんは逞しい上半身で投げて投げて投げまくる力強さと2007年の90試合のイメージが凄く強いです。
久保田さんは30前半とまだまだ若いので引退を見た時は悲しかったです…
ジェフ、球児、久保田選手、阪神ファンじゃないけど大好きだったなぁ…
僕の中では2007年の中日、巨人、阪神の三つ巴が近年稀に見る面白いペナントレースでした。
中日ウッズ、守護神上原、赤星、金本選手や代打桧山、JFK、みんなペナントレースを熱くしてくれた凄い選手達だらけの時代だったなぁ…m(__)m
またあんな凄いプロ野球が見たいです。

93 ■無題

はじめまして。久保田選手の引退を聞いて、正直ショックでした。もう一度、甲子園で活躍する久保田選手を見たかったので、残念です。
でもこれからは新しい生活が、待っていると思います。これからの生活でも久保田選手をずっと応援しています。
たくさんの感動、喜び、夢をいただいて本当にありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。

92 ■無題

一旦、お疲れ様でした!
私がまだ中学生の頃でした。父に連れられて甲子園に行き、JFKを見た時。ほんまにすごい!!!っと思って、そこからずーっと負けてても勝ってても阪神ファンです!
私に野球、阪神タイガースという素晴らしいものを与えてくれたのが、久保田選手でした。
今でもずっと応援してます!
久保田選手がまた新たな人生の素敵な第一歩をふみだせるように、応援してます!

お疲れ様でした!ありがとうございました!

91 ■お疲れ

プロ生活お疲れ様でした。
とは言えまだ30過ぎたばかり、これからの人生の方が長いので、家族の為自分の為これからも無理をし過ぎず頑張ってください!

90 ■無題

本当にお疲れさまでした・・・

ドラフト5位で久保田さんを指名した時、
親父と喜んだ時事を思い出します。
やっと阪神にも球の速いピッチャーが来るって!

久保田さんが最後の胴上げ投手ですよね?

長いこと優勝にてないなあって思います。

球団職員になられても、がんばってください!!

89 ■ありがとうございます!(^^)

まずはお疲れ様でした!
僕は幼稚園の頃からタイガースファンです。
来年から社会人になりますが、阪神の優勝は今でも忘れられない最高の思い出であり、夢と感動をありがとうございました!!
今でも熱血なファンの一人ですが、久保田さんが居なければ優勝はありませんでした!
ユニフォームを脱ぐと聞いてとてもショックでしたが、絶対タイガースに帰ってきてください。(^-^)v
そしてまた指導者としての活躍を期待しています!
また阪神タイガースで優勝を共に味わいましょう(^o^)v

長くなりましたが、本当にお疲れ様でした!
久保田さん最高でーす\(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み