今朝の一杯 | 「久保田磨希の巻」久保田磨希オフィシャルブログPowered by Ameba

今朝の一杯

今朝は幼稚園へ向かう途中、車道の真ん中を2歳前位の男の子がフラフラ歩いていているのを発見‼️

後ろからトラックが来ている‼️


慌てて自転車を路肩に止めて、あずきちゃんには



『絶対動かないでね‼️』と伝えて、あずきちゃんは自転車に乗せたまま男の子を保護。



周りを見渡しても親らしき人は見当たらず、



警察に行こうかと思いったけれど、ここを離れない方がいいなと暫く待ってました。



暫くしてママが走ってきて、



家から勝手に出ちゃったらしいく。



誰にでもあるどこにでもある、ふとした間の瞬間。



けれど、私みたいなお節介なおばさんが通り掛からなかったらどうなっていたか‼️と考えると震えました。



その気持ちをあずきちゃんとも分かち合い、



何事もなく本当に良かったと安堵。



2時間ほど経ち、スーパーで買い物も済ませたけれど、



やはり、車道を幼児が1人でフラフラ歩いていた姿が頭から離れず、



小学生にも中学生にもついついお節介してしまう私ですが、



お節介せずに後悔するのは一番嫌なので、これからもお節介していこうと思いました。


モヤモヤが晴れないので


ドトールに寄り道して


マロンラテを一杯



{5D8745F9-3B32-4496-B108-8C2812E35647}

マロンクリームとマロンソースがかかっていて


心落ち着ける優しい味でした


まだまだ目は離せませんが、


あずきちゃんが事故なく大きくなったことにホッと胸下ろした今朝でした。


そして、今日のあずきちゃんのお弁当は


ジャーン


{42DAC03B-74EA-4ADB-AFCF-46F0197B4644}

あずきちゃんの大好きなししゃも


しかも、、頭。


入れときました。


お友達、ビックリするかな