■フリーカフェ

くぼちの日々の徒然&株・FX

くぼちの日々の徒然&株・FX

大阪の本町にあるフリーカフェ「播磨屋ステーション」に行ってきました☆ 最近出来たばっかしのお店みたいで♪

コーヒー、紅茶、お茶、ジュース等の「ドリンクバー」に、色んなおかきやせんべいの「おかきバー」があって、全部タダで飲み食いできますO(≧▽≦)O ワーイ♪

ε-(´・`) フー おかきが美味いなぁ~特に朝日あげとはりま焼がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

みなさんも近くに来ることがあったらぜひどうぞ♪(゚∀゚*)アヒャー

http://www.harimayahonten.co.jp/


■魔女の宅急便

1989年に宮崎駿監督でアニメ映画化された「魔女の宅急便」の原作で、今年10月上旬に発売される「魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち」で完結することがわかりました♪

最終作となる新作では、主人公のキキが恋人のとんぼと結婚して双子が誕生(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 双子なのに性格は正反対の姉のニニと弟のトトが成長し、二人がキキの元から旅立つまでが描かれるそうです(;^_^A アセアセ・・・

こんな続きがあったのね(笑)逆にアニメバージョンで見てみたいような気もする♪


■酒離れ

若年層ほど、習慣的な飲酒の頻度が低くお酒を飲まない割合も高くなっていることがわかりました♪

お酒を飲まない理由として、特に20代では「お酒は飲めるが好きではない」という割合が非常に多く、「飲めないのではなく、あまり飲みたくない」という酒離れの傾向が見て取れるようで(;^_^A アセアセ・・・

自動車離れ、旅行離れに続いて酒離れということで、関連企業も大変ですねε-(´・`) フー まあどれもこれもタダでもないし、当然景気の悪化や低収入なんてのもあると思いますがね(´;ェ;`)ウゥ・・・


■スカート男子

スカートを履く男性が東京・原宿や青山などおしゃれな街で増殖しているうで(;´▽`A`` 足の露出が少ないロングスカートが圧倒的に多いそうですが、短いスカートを買う人もいて、この場合はパンツに重ねて履くようで♪(゚∀゚*)アヒャー また足を出す場合はムダ毛処理も欠かせないとか(笑)

女子は両方OKなんだから、男子でもOKといわれれば若干納得しないでもないかもん♪でもなーどうなんでしょ?


■株

昨日も今日もさっぱりな保有株ですな(*ノ-;*)エーン

●2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 1,723 +2

平成21年6月中間連結決算は、売上高が前年同期比9.3%減の1840億円でしたが、営業利益は32.8%増の96億円の大幅増益となりますた☆


◎3382 (株)セブン&アイ・ホールディングス 2,245 -25

セブンイレブン・ジャパンは、今秋から従来より消費期限が長い冷蔵弁当を発売します(;^_^A アセアセ・・・期限切れ弁当の廃棄に伴うFC加盟店の負担を減らすほか、消費者の環境意識の高まりにも対応します♪




Free money making opportunity