有意義な休日に

テーマ:
朝から映画を見て、少し買い物をして、昼寝して夜は飲みに行く。

そんな理想的な休日を目指して、朝から映画を見てきました。

「あなた、その川を渡らないで」

韓国の映画。老夫婦の日常を追ったドキュメント。どこまで演出かわからないけど、とてもいい映画でした。
思わずホロリとしたりして。
そして今は少し買い物をして休憩中。



今のところ完璧です。

後は昼寝して飲みに行くだけ。

だけど、そもそもそんなに飲めない俺は一度昼寝なんかしたら、二度と出掛けないんじゃないかしら。

まあ、それはそれとして、皆さん!

ドムドムハンバーガーってご存知ですか?あなたたちの家の近くにはドムドムハンバーガーはありますか?

僕の行動範囲には幸運にもまだあるんです。

そしてたまにこのなんとも言えないチープな味わいのハンバーガーがたべたくなるんです。

一個200円のハンバーガーがなんとも美味しいんですよね。それはそれは、モスにも劣らないぐらい。本当に。

嘘だと思ったら是非一度度お試しあれ。


ほんとにとっても美味しいから。

よし、それじゃあちょっとだけ平家物語読んで寝に帰ろう。


それでは皆さまおやすみなさい。よい休日を!

GEN

AD

本の話

テーマ:
世の中に凶悪な事件は昨日も今日も多いけど、その中でも被害者の家族が気持ち的に救われた事は本当に少ないんじゃないかな。それはたとえ犯人が死刑になったとしても。

菊池寛の「恩讐の彼方に」という話はその辺がようく書かれている。
菊池寛の話は考えさせられる事が多くて、とてもいい。


GEN

AD

一周忌

テーマ:
明日英樹さんの命日でしょう。だからブリーズにきっと来るよ英樹さん。


来るー、きっと来るー。
だよ。

俺も体はいけねえけど、心はきっと行ってるよ。そっちに。

行けるみんなは大いに楽しんでください。
それじゃあまた。


GEN



AD