今日も相変わらず暑かったですねぇ ( ̄ー ̄;
今日こそはオフ日にして、石和温泉郷で開かれていたクラシックカーフェスティバルに行くつもりだったんですが(トヨタ2000GTを見たかった・・・。)、トマトの支柱が今朝届き、これを早急にやらなければ、トマトがだめになってしまうと思い、一日中その作業をしてました (T▽T;)


さて、そんなことより、今日も洋楽ネタです。
先日、Ultravoxを紹介しましたが、そのメンバーであるミッジとビリーが参加していたバンドがVisageです。これぞ、ニューロマンティックと言われるバンドで、ボーカルのスティーブ・ストレンジの強烈なキャラが未だに印象深いです。



僕はヒット曲のFade to Greyより、上のThe Damned Don't Cryの方が好きです。
哀愁漂う旋律が何とも言えず、軽い鬱気分にさせてくれますが、それがまた心地良いんです。









ストレンジは解散後、ドラッグに溺れ、精神病を患ったり、万引きをして捕まったりと、散々な人生を歩んできましたが、ようやくここ最近、落ち着いて来た感じでしょうか。もう、随分前にストレンジ自身のサイトを見つけたんですが、その姿の変わり様に目を見開くほど驚いたものです。


そして、今でも覚えているのがこのCM↓





ようやく時代が僕に追いついたか、なんて思ってました (* ̄Oノ ̄*)





Visage/Visage

¥1,022
Amazon.co.jp

Face-the Best of Visage/Visage

¥1,363
Amazon.co.jp

Fade to Grey: Singles/Visage

¥1,363
Amazon.co.jp

Damned Don’t Cry/Visage

¥1,022
Amazon.co.jp

Anvil (Reis)/Visage

¥1,448
Amazon.co.jp