エーゲ海 休憩

昨日のエーゲ海は、六本木にあるタレント事務所のプロフィール撮影。

飯島洋一の撮り方も上手いもんだ。
勿論、ちゃんと照明も入れてだ。
いわば、スチール撮りだ。

終わった後は一杯呑みながら雑談。
ディレクターの川上を紹介しながらの雑談は前向きでいいもんだ。
歳なのか、最近の俺は役にたてるなら…の気持ちが強いね。

バカヤロ、その事務所は製作もしたりで、川上がフリーで仕事ができるなら心強い筈。

現実は、どんなにいい企画書があっても、
「で、スポンサーは誰?」
スポンサーが付かなければ成立しないのだ。
つまらないドラマなども多いが、スポンサーが付いてるから局は関係ないのさ。
嫌な世の中になっちまったもんだ。

久しぶりにムード歌謡曲の
「ロスプリモス」のリーダー、永山こうじから連絡があり、長い時間話した。
俺が金沢に行くと言ったら、こうちゃんが、

「久保さん、僕は金沢のファンは多いですよ、ロスインディオス時代からの客多いですよ!永山こうじって言えば知らない人いないくらいですよ」

何処かムードある店でくつろぎたいもんだ、段取りさせるか…。
ホントに永山こうじはいい男なんだよ!

夜、以前歌舞伎町のラウンジのママが顔出してくれた。歌手の西山ひとみファンで、俺も何回かお会いしたが、美人の歌い手だ。

ママも唄が好きで、月末にカラオケ大会に出場するが、参加費は一万円だからね昨今は…。
当然、ひとみちゃんの持ち歌を唄うわけだが、ママも唄が上手い。

伏見直樹が特訓だ、ビブラートの使い方や、感情の出し方などをアドバイスだ。
伏見直樹も故藤圭子と同じ事務所だから、アドバイスのポイントをうまく注意する…。
ママも絶対に8位迄に入りたいとの熱意で、何度も歌いまくる。

「新ちゃん、応援にきてね、お願いよ絶対に!」

俺が金沢に行くから行けない…。

ママも練習して頑張る、と言っていた。
素敵だよね歌が好きな人って…。
また、歌ってる時は艶っぽい顔するんだなぁ誰でも。
大会でも頑張ってチョ!
アデユ~