あの2人、飛ぶがごとく。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

あの2人、飛ぶがごとく。


とりあえず、急いでみてくれ!!


あわてろ、あわてろ。






最近、口グセといわれてた、この言葉を、


確かに、言っとったかもって想う、この言葉を、


吐かなくなりました。。。


それは、オレが、完全、あわてとるからで。。。


決して、いい、あわて方ではねえわけで!!


あわてると、さらに、


ベロが、頭が回らん!!


すみません!!






まだまだ~。





まだまだ泳ぎ疲れてねえっしょ??






ガンガンやったんべ!!






まあ、そんな尊い心は、


ふところで、やさしく温っためといて。







明日は、結婚式っす。





オレじゃないっす。


ツレっす。





オレのメッセンジャー人生に、


でっけえ転機になる言葉、


「その歌、テーマはないんすか??」をくれた、


バンバンってヤツっす。






すっげえクレバー、かつ、パワフルで、


完全、生意気なヤツで。。。


今も、テレビの世界で、


アメリカのゴア元副大統領の取材に行ったり、


いろいろ忙しいヤツで、


のくせ、長期休暇で、エベレスト登ったり、


アメリカ大陸縦断するような、


いつ休んどんねん!?


と吐きたくなるような、愛すべきバカヤローっす。





大学時代、


当時、メッサ健康だったオレなんかより、


完全、体、弱かって、


カゼばっかひいてたのに、


今では、立場逆転。。。






あいつは、今でも、突っ走っとる。





実は、コイツ、大学の1年後輩にあたるんすけど、


でも、完全、オレにとって、


目標みてえなヤツだった。


いや、いつでも、すっげえこと、やってのけるコイツに負けたくなくて、


オレは、歌でも何でも、やりまくったし、どうしても負けたくなかった。


ライバルなのかもしれません。


それは、今でも。





なんか、仲良くて、


いっつも、朝まで、


真剣に、将来や、お互いの作品のことや、


哲学っぽいことまで、語り合ったり。


それだけじゃなく、恋バナや、


女の子の体、とくに、オマンコや乳について、


マジ語りしたり。。。


しょうもねえ話も、ガンガンしました。


見つめる夢は、ちがっても、


完全、トモダチであり、相方でもあった。





あいつは、


がんばってるヤツがいる」ってことを、


大勢の同年代の若い人らや、おっさん連中に、


伝えたかった。




オレは、


死ぬな、生きろ」ってことを、


大勢のオレみたいに弱いヤツ、死のうとしてるヤツに、


伝えたかった。




たぶん、あいつは今でも、


その心、持ってるはず。


オレが、今でも、「死ぬな、生きろ」を理由に、


歌ってんだから、ぜってえ、あいつも。


今年の年明け、ひさびさに、10分だけ会えたとき、


あいつは、まだ、流されきってねえことだけは、


確信できた。






そんな、あいつのフェイスを、


明日は、ひさびさに、おがみに行こうと想ってます。


そして、お嫁さんに、幸せになえる言葉を、


プレゼントできたらと想っとります。





大阪で出会ったのに、


たまたま、同郷、ナゴヤ出身で。


明日は、ナゴヤで、式です。





なんか、思い出しまくってます。。。




7年前、


どうしても伝えたかった想いを、歌詞にして、


あいつに見せたとき、


普段、辛口すぎる、あいつが、


グッと来たと言ってくれた。


それは、すっげえ、うれしくて、


思わず、涙が出そうになった。


「陽の当たる場所」って歌になった。


前バンド「R&P」のときの代表曲になりました。






また、いずれ、披露させてもらえれば、


今、想ってます。






にしても、バンバンの嫁さんに、


ちょっと、ジェラってます。 (^皿^;)


オレのバンバンを!!って。


でも、幸せになってくれりゃあ、


モーマンタイ。





いい式にしてあげてえなあ。


オレにできることなら、全て、やってみて。





バンバンへ。






明日は、心行くまで、

 語ロース!!!!







あいつと、北海道、東北ぶらり旅に出たときのこと。


山形で合流したときの、


少し、やつれた、あいつの満面の笑顔。


オレの、一生の思い出、宝物。








今日の、しゅ~じっく




Wonderful Tonight

エリック・クラプトン

BEST OF/


この歌を聴きながら、


よく語り合ったもんです。


酒をくみかわしたもんです。


今度は、萌ちゃんと、


この歌の詩のような、


家庭を築いてもらいてえっす。