鏡を覗き込んで。 | クボシュー from OurSide の「オレの飯は、まだか!?」

鏡を覗き込んで。


ギョーザ作ったら、思いのほか、うまかったっす。。。


久保田ギョーザじゃ、さすがに、まずいんで、




クボギョ→です。






鏡の法則って本、


勧められて読んでます。





自分が、うまくいかないのは、


他の誰かのせいにしてないか??


って、ありました。





で、そっから、


ちょっと思ったことがあって。





自分のせいにするばかりでも、


ちょっと、どうなんかなって。


でも、決して、


他人のせいにでもしなきゃ、やってらんねえ!!


ってことじゃなくて。




自分のせいにして、


ふさぎ込んじゃって、


もう、どうにも変えらんねえ。。。


みたいに思うことあるじゃないっすか。


傍(はた)から、見てたら、


もう見てらんねえよ。。。ってくらい


自己嫌悪のカタマリに映る人。


なんか、他人のせいにしてたときのほうが、


パワーあったんじゃねえ!?みたいな。


だから、


そんなんも、気の持ちようで、


結局、「なんとかしたい」っつう


思いが大事になってくるような気がしてます。


他人のせいにだけしちゃっても、


自分のせいにして、ウジウジしちゃっても、


やっぱ問題っしょ!?


やっぱ、いつでも、ある程度、客観的に、


そして、毅然(きぜん)としてられるよう、


心、強くしねえと。







うまく生きられる人間のスゴさ、


改めて感じさせられました。


そして、そうなりたいと思いました。






オレは、どちらかというと、


てか、だいたい、気づかれてるんでしょうけど、


後者の気が強いんす。。。


だから、1人勝手に、ガチコン落ちてみて、


「もうダメっす~」みたいなこと、


よく、ありました。




「反省だけなら、サルでもできる」


って言葉が、昔、あったと思うんですが、


反省してから、どう立ち回るか、


ちょっと、そこんトコに重点置いて、考えて、


やってこうと、


この本を読んで、思えたわけです。





ちょっと、そっから、変えたろ。


って思えた、今日、この吉日でした。




もちろん、他の人のせいにしないだけじゃなく、


他の人がほどこしてくれた、やさしさに、


ちゃんと、しっかりと向き合わなきゃ、とも思いましたです。




やっぱ、してくれたのは、


わかってても、


なかなか、感謝の気持ちって、


心あんのかどうか、わかんねえような言葉で、


表現すんのは簡単ですが、


心からの言葉や、言葉以外のもので表現すんの、


ムズかしくて。


なんとか、態度で示したいと思います。。。


なんとか、早いうちに、


この迷いの森から抜け出して、ですけども。。。


すんません。。。





「鏡の法則」にも、


そう思ってませんか??的な言葉がありましたが、


人から、変えてもらうのを、


やっぱ、期待してる気がする。。。


てか、ずっと期待してる。。。


誰かが変えてくれるような、


そんな魅力的な人間でもねえのに。。。




とにかく、


これからも、期待しまくってんでしょうけど、


なんとか、自分で、


ガチコン変えたります。





調子のよさばっかでも、


ただ、コビを売ってても、


それだけで生きてけるほど、


それは、本心じゃねえ。




てか、それだけでも、


生きてけるんでしょうけど、


オレ、自分の力も、もっと付けてえっす。


なんか、すげえこと、やっとる!?


って、人からだけ思われたいんじゃなくて、


自分でも心から思いたいっす。


なんて、よくばりな。。。




でも、この、周りの人の目が気になるからこそ湧き上がる、


一般的には、あかんやろと思われるだろう、


ふしだら(?)なパワー。


これ、やっぱ、オレの源なんすよね。。。






てか、ちょい思ったんすけど、


最近、てか、もともとっすけど、


バンド販促のための、


ブログになってねえ!!




完全に、自己啓発、鬱日記じゃねえっすか!?





いや、けっこー、オレ元気よ!?





今は、そんなに、


悩んでませんから!?





ということで、


明日のために、ゆっくりしてるので。


てか、何の予定も入れられず、


時間なら、大量にありますので、、、





ポップコーンさんの話をします。








てか、休日の使い方、


どんなでしたっけ。。。


ヤベえ。。。







実は、この間、


会社の休憩室に、


ポップコーンがありました。




上司の食べ物です。。。




普段、スナックに関しては、


菓子よりも、お店のほうが、


好きなボク。。。


家にも、2年に1回くらいしか、


登場しません。






でも、メチャクチャうまそうに、ほうばりはる姿が、


フラッシュバックしてきちゃって、


どんな味なのか、


ど~しても、気になっちゃって、


知りたがりのクボタッパコロンボ、、、


つまんじゃいました!?





すんません。。。





そして、


ハマりました。。。





すんません。。。





てか、この3日間、


すでに、7袋は食べました。。。


ハマりすぎた。。。


ビリーさんトコ、入隊せんと。。。





そういえば、最近、サッカーどころか、


ほとんど動いてねえぜ。。。






ちょっくら、走ってきます。







鏡を覗き込んで

映る自分と向き合って






そこにいる自分のこと、


ホンマの意味で好きになれるよう、


やったりましょまい!!


てか、まずは、オレか!?





体のウェイトも、


心のウェイトも、


しぼったんぞ!!







今日の、しゅ~じっく。




Million Miles Away

WANDS



てか、


わりぃけど、


すべての偏見捨てちゃってください!!


ホンマに音楽好きなら、


イメージだけで、音楽を避けてほしくねえ。


偏った音楽しか聴かねえ、


狭すぎるミュージシャンなら、


しばいたんねん!!


そう言いたくなるくらい、感じる歌なんです。