ららら日記 in 上海

夫の海外転勤に伴い、2011年2月より上海生活スタート。
翌年長男誕生。日々の出来事を気ままにマイペースに綴ります。
2015年3月、本帰国しました。


テーマ:
○○さん、大変~っ!
園バス行っちゃったわよ~!!

と、同じバス停の園ママさんが、私たち親子の元へ走り寄ってきた。

久しぶりの晴れだし、みんな慣れてきたのか、今日はだいぶ早い時間に園バス回ってきちゃったそうです。

というわけで…


乗り遅れた。


時刻は8時45分。

9時までに送り届けないと、園の入口の門は施錠され、以降、遅刻扱いとなります。

しかも、遅刻3回で、欠席1回とカウント。

なんとしても、9時までに送り届けなければ~

でも、残念ながら、幼稚園の場所は、我が家の最寄駅から3駅も先、かつ、駅からも相当歩かなければなりません。自転車でも20分はかかります。

電車や自転車では、9時に間に合わぬ。
これはもう、タクシーに乗るしかないぞ~泣



8時50分に乗り、園の閉門時刻の2分前に到着。

ギリギリ遅刻扱いにはならず、無事に送り届けることができました。

が、東京のタクシー、初乗り 2km 730円なので、ちょっと乗っただけで、朝っぱらから1000円以上もかかってしまいました~泣

(帰りは電車で帰ってきたけど)


でも、これから、お子さん具合悪いから迎えに来てください、とか、今日は園バス出ませんとか、

自分で送迎しなきゃいけない場面もたくさん出てくると思うんだけど、

こういうとき、自宅から遠い幼稚園だと、ちょっと大変ですね~

(自宅の最寄園、3園とも空き無しだったから、仕方ないんだけれども…)

しかも、雨の日だったりしたら、なおさら大変。

頑張らないとね~泣

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

らららさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。