ユザワヤやトーカイ系の手芸用品店へ足を運びつつ、手作り入園グッズを準備中。

150324_143620.jpg

ディスプレイを見てると、やっぱり、妖怪ウォッチ推しなのね~笑

店内は、入園・入学準備のママさんだらけで、混雑してました。

150324_143733.jpg

入園グッズの準備、手作りじゃないといけないものが結構あって、

やってみたら、これが意外と大変…

不器用な人間には、なんとも辛い作業なのであ~る笑(´・ω・`)

やれ、大きさは何cm×何cmとか、名前は必ずフルネームでいれるとか、柄が多いと名前が見づらいので柄選びには注意して、とか、

はたまた、キルティング布で、とか、アップリケや外ポケットをつけるとなおよい、とか、

意外と決まりごとが多くて、やかましいのねん…笑

レッスンバッグにシューズケース、ランチョンマット(ランチマット)にお弁当袋にコップ入れ、体操着入れ…って、

(この際、全部オーダーに出して丸投げしたいわ…泣)

恐るべし、幼稚園!笑

今日も、入園の手引きをいただきつつ、先生からお話をうかがったり、

制服の受け取りへ行ったり、銀行へ園専用の口座を作りに行ったり、

なんだか、地味に忙しいです~笑