アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


上海のユダヤ文化地図。



なんだか高校の英語教材みたいだけど、笑
上海のフォトと程良い英文の量が気に入って購入。



こちらは、まったくユダヤと関係ない、上海のミニ写真集。



写真が鮮やかで素敵だったのと、



有名観光地だけでなく、私たち夫婦が最初に住んでいた徐家汇の風景写真やライトアップされた高架道路の写真とかも豊富で、



きっと後で見たら、なつかしいと思えるような写真がたくさん載っていたので、買いました。


あとは、上海の文化財に指定されている建物一覧。



これは無料なんだけど、売店のおじちゃんと写真集を見ながら、上海の有名建築物の話でちょこっと盛り上がり、

「あんた、上海好きみたいだな~。じゃあ、これもあげるよ~」みたいな感じで、おまけでくれました~笑

家に帰ってから開いてみたら、相当マイナーな建物がたくさん載っていて、思わず笑っちゃいましたshokopon



にほんブログ村