アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


カルフールブランドの室内用香りのスプレー
ジョンソンのgladeよりも少々お高めだったわあはv



黄色い缶はバニラだったかな。緑のミントの香りを買ってみました。
う~ん、大好きって感じの香りではないけど、ま~こんなもんかな、って感じです、笑。



パンパースのパンツ型おむつ。
いつの間にか、男女兼用になっておった。



そして、そのパンパースのパンツ型おむつに、もう1ランク上の「特級」が登場。こちらも、男女兼用。



たぶん、パンパースのパンツ型って、今までパッケージは中国語表記だけど、中身は日本製だったんじゃなかったっけ。

それが、パンツ型も中国で現地生産するようになって、それを普通のグレードのパンツ型おむつとして販売して、

日本製のパンツ型おむつを「特級」として売るように変更したんじゃないかと思うんだけどな。パッケージを見る限りでは。

ちなみに、この「特級」のパンツ型おむつ、XLサイズ、32枚入りで、139元(約2600円)。高すぎるってば~。

パンパース@中国 →
http://www.pampers.com.cn/


HUGGIESにも、いつの間にか、铂金装(プラチナ)なんていう新しいグレードのおむつが登場しておりまして。



銀装、金装ときて、更にその上をいく铂金(プラチナ)装までも売りだすとは。

パンパースもマミーポコもHUGGIESも最近またバンバン最高級おむつを作って売り出してますよね。

こんなに高くても、中国人富裕層は、躊躇せず余裕で買っていくのよね。

本当すごいとしか言いようがありません、笑。

HUGGIES@中国 →
http://www.huggies.com.cn/


3階 食品売場。
賞味期限が近づいている商品がまとめて置いてあるコーナー。



买一送一とかにして、安く売ってくれてます。

お菓子とかジュースとか、国内産外国産問わず、いろいろ置いてあるので、

思わぬ掘り出し物が見つかっちゃたりするかもわくわく



中国語版の巨大ポッキー缶。
でかくて、重い~笑




中身はこんな感じです。


プリンセステーマパーク参加中!2015新春バーゲン&福袋



にほんブログ村