ららら日記 in 上海

夫の海外転勤に伴い、2011年2月より上海生活スタート。
翌年長男誕生。日々の出来事を気ままにマイペースに綴ります。
2015年3月、本帰国しました。


テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





入ってすぐ右側で米餅売ってました。私が行った時には作り立てのは置いてなかったけど。時間違えば作り立てのものがあるみたいです。


韓国の人気俳優さんや女優さんが超おしゃれな感じで米餅を食すポスターに、、笑。こちらのママさん達の間では子供のおやつとして有名、、あ、でも、この間、花*花のおじさんも「これ僕もおやつで食べてるよ」って言ってたっけな、、笑。


売り場のあちこちにいちいち韓流スターの写真が置いてあります、、万科広場のお店でもそうだったっけ?あっちではあんまり気にならなかったんだけどな、、笑


韓国おかし、盛りだくさんラブラブワンハンドベーカリーのパンも置いてありました。これからの季節にうれしいアイスクリームもたくさんありました。


お米や生鮮食品もいろいろ置いてあって、日本語の商品説明の札も、結構ていねいについてたりするので、上海に来たばかりの方や、韓国食材にあまり詳しくない方でも、これ使えそうかもって商品を見つけやすいのでは、、。

ドイツ製生活用品半額セールみたいなのもやってて、洗剤などの日用生活品もしっかり置いてありました。

日本語できる店員もいるし、配達もオッケーだよって、入口にも、大々的に張り紙してあるので、そういうのも心強い。

夜11時までの営業です。


1004mart 黄金城道店
8:00‐23:00
TEL: 6605-1004
ZOO COFFEEの隣です


プリンセステーマパーク参加中!雨の日だって、これさえあれば!


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

らららさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。