アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


日本の赤ちゃん本舗で買って、上海に持ち込んだベビーカー用のレインカバー、、



日本だと、雨の日しか使わないベビーカーカバーなんですが、上海だと、真夏の猛暑の時期以外は、晴れの日でも雨の日でも、皆さん、ベビーカーカバーって通年で使うんですよね、、

晴れの日にカバーしてるのを見て、正直、最初は驚きましたが、、笑

中国人、日本人に関係なく、使ってる方が多いです、、

晴れの日でも、大気汚染対策として、汚れた空気から子どもを守るため、また、ベビーカー自体の汚れを最小限に抑えるためにカバーをつけ、また、秋冬に入ると、更に、寒さから子どもを守るためにカバーを使うという中国人ママさんが多いです。

持ってきてよかったと思うアイテム、真夏以外は、ほぼ一年中、活躍しているアイテムです。



プリンセステーマパーク参加中!雨の日だって、これさえあれば!


にほんブログ村