アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


さっき、パパから、「W杯の日本戦、CCTVの体育チャンネルでみられるかどうか、何時からやるか、調べといて、よろしく~」という電話がありまして、、歓送迎会中で酔っぱらってかけてきた風であり、本気で言ってるのかどうか、よくわかりませんがww、一応、調べておくことに、笑。


CCTVのホームページ →
URL: http://www.cctv.cn

左上の「节目単」をクリックすれば、CCTVのテレビ番組表が出てきます。




体育専門チャンネルはCCTV-5です。


15日、日曜、午前、、


あ、あった。
たぶん、この8時30分からのやつだと思う、、



ちなみに、日本だと、NHKで朝9時からの放送です。

上海とは時差1時間だから、日本のテレビで見るなら、1時間早起きして、朝8時から見るようにしないとだめなのよね。



我が家では、基本的には、インターネットTVを利用して、NHKで観戦するつもりでいるんだけど、、

この間のロンドン五輪の時もそうだったんだけど、人気種目だったりすると、みんながみてるから、回線が混んじゃって、途中で画像が止まったりして、全然見れなくなっちゃたりすることが多くて…結局CCTVのほうで見てたりしたんです。

だから、今回もそうなるんじゃないかと予想して、調べておいて、って言ったんじゃないかと思います。

こっちで、日本の人気ドラマをリアルタイムで見たりする時もそうなのよね…半沢直樹の最終回とかも、画像固まりまくって、まともに見られなかったし…涙。あ、でも、こっちでは、人気ドラマに関しては、違法の海賊版DVDがものすごい速さで作られて、売られてたりするから、あれなんですけど、、笑

スポーツ中継の場合は、そういうわけにはいかないので、、見逃したくないんです、、LIVEでみたいんです、、




プリンセステーマパーク参加中!ガンバレ☆日本代表!


にほんブログ村