アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


プリンセステーマパーク参加中!2014☆年末年始おでかけレポ!


衡山路のCOLABOでお昼ごはんを食べた後は、歩いて5分程のところにある『上海市工芸美術博物館』へ。


上海の伝統工芸品(切り絵、刺繍、翡翠、ランタンなど)が展示されています。


1905年に竣工したルネッサンス様式の歴史ある洋館。この建物の2階から見学スタートです。


展示品を見る以前に、まず、この建物自体の雰囲気が素敵ラブラブ
新婚旅行で行ったヨーロッパを思い出した、、














館内には、伝統工芸の職人さんが常駐しており、実際に制作している現場を間近で見学できるほか、展示品自体もその場で購入することができます。数百元で買えるものから、高額なものでは30万元以上(日本円で500万円以上)もするものまで、たくさんの品物が置いてありました。


レジのおばさまが居眠りしてるのは、お約束ということで、、笑。
ま、あちこちに防犯カメラがついているから、万一、何かあっても大丈夫だとは思うけど、、笑。





これ、刺繍なんです、素晴らしすぎる、、



B1は、市場のように個人商店のようなお店がたくさん並んでいて、さまざまな伝統工芸品が販売されています。


こちら中国人の女性2人組はアクセサリーを購入していました。



上海工艺美术博物馆
汾阳路79号 (近 太原路)
9:00-11:00 (AM),13:00-16:00 (PM)
入場料:8元


第2回、ミュージアム・ミュージアムブログトーナメント - 美術ブログ村
第2回、ミュージアム・ミュージアムブログトーナメント 参加中


にほんブログ村