【10ヶ月29日目】伊藤家の裏技♪ | 40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

40歳にして初めての自然妊娠!
2008年12月19日におちびを出産!!

高齢妊娠&高齢出産&高齢子育ての日記です。

シルバー(メッキですが・・・)カトラリーの変色が・・・

気になる今日このごろガーン
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


忙しいのを言い訳に、見ぬふりも限界DASH!

今週はボジョレーの解禁クラッカー

来月はおちびの1歳はいはい

クリスマス柊

イベント続きだから・・・


久々にお手入れをすることにDASH!


お手入れ前はこんな感じ・・・
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


お手入れするとこんなにきれいになりました~お~
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


いつも使う2本ずつを出していて、

他のはすべてラップにくるんでしまいこんでいます。

空気に触れないと変色もしません・・・


以前は『クリストフル』の研磨剤とクロスを使って

筋肉痛になるかと思うくらいゴシゴシ磨いていましたショック!
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

※カトラリーはロンドンのハロッズで買いましたが・・・

  お手入れ用品だけクリストフルです苦笑


前回からは『伊藤家の食卓』の裏技できらり


沸騰したお湯に塩を少々入れて、

アルミ箔を入れるだけ・・・
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


そこに変色したフォークを漬けて・・・


5秒でこんなにきれいになりますお~
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


変色の原因は酸化物で、

全てアルミ箔にくっついていますえがお
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


こんなに簡単なら毎月でもすればいいのにね・・・

よく考えたら前回やったのは一年以上前苦笑

そのときもブログに載せたような気がします・・・


おちびのお昼ごはんの

カボチャとホウレン草のスープ

(茹でてストックしたカボチャとホウレン草に

水と牛乳を加えてBFの洋風だしで味付け)
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記

きれいなスプーンですくうと気持ちがいい~あんぱんまん


『アムアム・・・』
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


大・大・大好きなカボチャスープを

こぼさないように食べるのに真剣な顔プッ


『う~む・・・どうちてこんな形なのはてなマーク
40歳☆シロの高齢妊娠&高齢出産&高齢子育て日記


こちらも真剣な顔DASH!

最近歯ブラシを渡すとすぐに磨かずに

一生懸命歯ブラシを見つめたりいじったり・・・

細かいところに興味が出てきたようです音符


ブログランキング参加中です!
おかげさまで高順位になっています・・・ドキドキ
携帯の方はこちら→高齢ママ育児ランキング