男の甲斐性。【Fulltone BASS-DRIVE mosfet】その1 | Life is Bass

Life is Bass

2010年。20年振りにバンド活動復活したおぢさんの日記
バンドとベースと音楽と、ちょっとだけ写真な日々w

マルチエフェクターの便利さは素敵だけど
コンパクトエフェクターが足元に並ぶのも「カッコイイ」じゃない!
そんな、おこちゃま的ミーハー心がむくむくと頭を擡げてくる四十路の冬
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

昨年末に、BOSS GT-10Bから浮気心をだして購入したBOSS ME-8B WAXX Modですが
いかんせん骨董的逸品だけあり、モデファイでブラッシュアップしても弱い部分もあり
コンプは別にするのがいんじゃないかしら☆と思い購入したのが【Markbass Compressore】
レビューしようしようと思いつつも、なぜか忙しい2月^^;

まあ、ブログだけじゃなく色んな事が出来ないでいる状態でしたが
その中でも「やらなきゃいけない」優先順位が高かったのが「散髪」
基本ソフトモヒカンなので、冬は頭寒いから不精してるのもあるんですが
あまりにもむさ苦しくなったので、先週散髪にいってきましたw

スッキリと散髪した後、家人を迎えに行くまでの時間つぶしにリサイクルショップめぐりへ。
昨年の震災前は結構頻繁に色々見てたんですが
震災後は、自分もですが地域のリサイクルショップも被災し
物はあまり無い、程度は悪い(中には津波被害にあったものも並んでたり)
値段も付け直しで上がってたり。と出物に出会う機会が少なく
しばらくは足が遠くなってたんですが、だいぶ物も豊富になってきたので
最近はたまにチェックするようになりました^^
手短なとこをチェックした後に、久しぶりに某ガラクタ書店へ♪
実はこの「書店」は【philip kubicki FACTOR BASS】の初期モノを
中古相場の4分の1でゲットした相性の良い店(笑)
もっともその店自体は津波でやられて、いまだに再開の目処が立たない状況なので
この日訪れたのは、別の支店。
まずは棹モノを見るも
「相変わらず強気の値段だなぁ。。。」
「うわっ捻じれてる・・・」
とか、お気に召すものは無さそうです。
続いて、エフェクターコーナーへ
このお店は、なぜかエフェクターが豊富で変わったものも多く
テープエコーやらマクソンのビンテージコンプやら
そして「ベースエフェクターコーナー」なるものまでw

まず気になったのが
EX-PRO DISTORTION & BOOSTER
一時ベースにも使えるかな?と気になった物で
1.5諭吉ちょいと、相場より若干安いかな?と
でも筐体の雰囲気がどうもしっくりきませんw
その後ベースエフェクターコーナーへ。
すると、オーラを発する銀色のデカイ筐体の物が鎮座しておりました。

歪系のエフェクターに関しては、元は興味があまり無かったんですが
今やってる曲の都合上どうしても必要性があり一時色々物色した事がありました。
その後BOSS ME-8B WAXX ModのTODが非常に良い感じだったので優先度は下がり気味だったんですが、
オーラを発してたのが、その時気になっていた歪物の一つ

Fulltone BASS-DRIVE mosfet

Life is Bass-Fulltone BASS-DRIVE mosfet


一番気になってたのは、JIRAUDの「W-Driver」だったんですが(おぃ
こちらも結構評判良く、ただ二つ合わせると8諭吉と結構なお値段。
流石にそれは厳しい;;なら、Ibanez TS9Bも良いなぁなんて感じで購入候補からは外れていたんですが、
ケースの中の【Fulltone BASS-DRIVE mosfet】は僕に向かって

「私をお家に連れて行って♪」

と語りかけていました。

そんな風に言ってくれる娘に冷たくする事は出来ません!
と言う事でお持ち帰り決定!(笑)
男の甲斐性ってやつです←勘違い

これで、今月も極貧生活に突入です^^;


【Markbass Compressore】がまたも後回しになりました・・・