よさこい | 栃木で首痛、頭痛、めまい解消は調和整体院へ

栃木で首痛、頭痛、めまい解消は調和整体院へ

頭痛、めまい、首痛、自律神経失調症などの慢性症状専門の整体院です。

こんにちは。栃木調和整体院 空~くう~です。


「よさこい」というとみなさん、どのようなイメージを思い浮かべますか?


盆踊りのような比較的おとなしめでしかも中高年の方がメインで


踊るものだと私は思っていました。


しかしそれは全く違うようです。


年齢層はむしろ若く、踊りそのものもけっこう激しいのです。


当院に通われている男性で「よさこい」をとても熱心にされている方がいます。


肩こりや腰、首の痛みがありましたが数回でかなり改善されました。


そして、よさこいをやった後は筋肉痛になるということなので、いろいろ


お話しを聞いてみるとかなり自分のイメージしているものとは違いました。


整体はボキボキ鳴らしたり、強く押したりといったイメージと似ていますね(笑)


また、この方は、「よさこい」のイベントなどに参加することをとても楽しみにしています。


好きなことがあることは本当に素晴らしいことだと思います。


この方が実際に踊っている動画とブログです。


所属するグループによってさまざまな踊り方があるみたいです。



→よさこい風舞ブログ



→花みずきフェスタ2012



ぜひ、一度現場で見てみたいですね!