トイレができないモネ | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

結婚式のため、大阪から上京した義父。
火曜日まで我が家に滞在します。
思いがけないお客様に、くーモネともに大喜び♪

普段モネの巨大トイレは和室に置いてあります。
義父が来るので、とリビングに移したところ、トイレができなくなってしまった。

photo:01


困ってる(笑)黒っ!



何度も和室を見に行っては、リビングに戻ってきます。
どうやらモネはトイレを場所で覚えているみたいで、場所が変わるとできない。ガーン( ̄O ̄;)


くーはトイレの概念が分かっているので場所が変わっても、ちゃんとできます。


何分も「ここでトイレしても良いんだよ」と説明してもダメらしく、結局、元の和室に戻しました。(^◇^;)


熱烈歓迎して、大騒ぎしたくーモネ。
疲れて、しばしひと休み

photo:04


食卓テーブル下のベッドはくーのお気に入り



photo:03


「一瞬トイレがどっかに行ったよ」




iPhoneからの投稿