5/18 くーモネ動物園に行く? | くーとモネのお気軽な毎日2

くーとモネのお気軽な毎日2

ミニチュアダックスのくーとモネの日常を綴った日記です。

くーモネが住んでいる川崎には立派な動物園があります。
入場料は無料でしかもワンコOK!
ずーーーーと一度は行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのですが、
ようやく土曜日にくーモネと一緒に行ってきました!


我が家から電車に揺られ約30分。その後、駅を下りて歩くこと30分。
動物園は小高い丘の上にあり、ここを登りきると着くよ。
 




ようやく「夢見ヶ崎動物公園」に到着♪
くーはカートに乗ったままだから楽だったでしょ。
 


大きい動物はいないものの、いろんな動物たちがいるみたい。
どんなこに会えるかな~。


まずはハクビシン 
期待通りのリアクションのモネ(笑)



お隣はアライグマ
 
首が伸びてるぞ~(笑)




くー目線
 





アライグマは可愛いよね
 






お次はヤギだよ
 





あっ、こっちにはギニーピッグ(モルモット)がいっぱい!!
 
 
 


サル                               
 
くーはまったく興味ナシ(笑)





フラミンゴ




以前に新江ノ島水族館に行った時もモネは興味津津で魚を見ていましたが、動物園でも
楽しそう(?)いや、珍しそうにいろんな動物を見てました。



モネが一番まじまじと見ていたのがペンギン♪
 




 

くーはつまらないのか、ぜんぜん別方向見てるし(笑)


大きい動物はいないものの、くーモネにはこのぐらいの規模の動物園でも十分に楽しめたよう。
動物たちを見ているよりモネのリアクションを見てるほうが楽しい一日でした。

どんな風に目に映ったかな~?
また来よう♪